( ・∀・)毒リンゴDiary♪

ヽ(´ー`)ノマターリヴァナ生活を送るKYなリンゴちゃんがヴァナ暦2年半にして始めた日記。  今更なのでネタ【ドコですか】(`Д´≡`Д´)?? チラシの裏的リアル日記多いのはボケ防止です^^^^

リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
|ω・) 
|彡サッ
ぬこ


リアルメリポPTで相変わらず目が回ってまs
0時以降マデ起きてるとホントにめまいがしまs

だからあんましヴァナにはインできません(ノД`)


☆★(´∀`)↓ぽち↓★☆
ブログらんきんg



リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                                  【続きを読むにはココをポチっとな(*´ω`*)】
昨日意気揚々と仕事から帰ってPCを立ち上げたらアルザビが落ちた直後でした
        Σ(゚д゚lll)ガーン

リンゴちゃんまだビシージLV8未体験(/ω\)
それどころか6月入ってビシージは一回・・LV2を少しだけ・゚・(つД`)・゚・
戦うガダラル様をドレだけ見てないコトか(ノ∀`)www
えぇ。リンゴちゃんはがだら~ですとも(*´∀`人)
ビシージ時には競売エリアに行ったらリンゴちゃんをカンタンに見つけるコトができまs
 (ガダラル様健在時に限り←いないトキにはナジュリスのトコw)

またいつかガダラル様のコトについて語らせてクダサイなww(/ω\)
去年のSSなのです→ガダラルさま(人´∀`*)

現在無事捕虜が全員帰ってきてるみたいでよかった ε-(´∀`*)ホッ


ところでね、昨日ちょっとだけインしてみたのね。
ドレスでも作ろうと思って(ノ´∀`)
★オパーラインドレス → 裁,師範,必要(裁95)(光)玉糸×2,虹糸,ビロード,絹布×3,虹布
リンゴちゃんのお針子スキルは90+3(/ω\)
しかもヴァナは光曜日ヽ(´ー`)ノさぁ、れっつチクチク♪
   シャワシャワシャワシャワ・・・(光クリの音)←?(・ω・`)?
         ぱりーん
     合成に失敗した。クリスタルは消失した。
     玉糸を失った・・・
     玉糸を失った・・・
     虹布を失った・・・
     虹糸を失った・・・       Σ(゜д゜lll)
     絹布を失った・・・
     絹布を失った・・・
ビロードと絹布1枚を残して・・・塵に・・・(ノД`)

も、もう一度・・・(´・ω・`)   
   シャワシャワシャワシャワ・・・(・ω・`)
     Applefizzの裁縫スキルが0.1アップ!!
         ぱりーん
     合成に失敗した。クリスタルは消失した。
     玉糸を失った・・・
     虹布を失った・・・
     虹糸を失った・・・       あぼーん('A`)
     絹布を失った・・・

                (´;ω;`)ブワッ
ヨリによって高級ちっくな素材ばっかしロスト(ノД`)
スキルが2足りないからかな ;;
そのままフテ寝しちゃいましt

☆★(´∀`)↓ぽち↓★☆
ブログらんきんg


リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
キャラの鯖移転サービスが開始されましたねぇ~三 (´Д`)ノシ
リンゴちゃんのフレさんでも鯖移動しちゃった方が今んトコ2人いまs(ノД`)

2年ちょっと前ユグホトの岩屋でサポ臼育成のためにプリーストローブ(当時20マソwwまだトレダー装備実装前だったからそのLv帯の装備って少なかった気が)のNMを張ってたら
釣り負けたリンゴちゃんに慰めのTell飛ばしてきてくれたのが現在リンゴちゃんが身を寄せているLSの初代団長サン。

バカ魔道士赤魔道士(´∀`∩)↑age↑の際に一緒になったNA詩人のタルタルさん。
PT㊥ナゼかワタシを気に入ってくれたらしく、少し話せるという日本語で裏Tellでコミュニケーションをしていたら
なんとリンゴちゃんに日本語のセンセイになってください^^とチャレンジャーなフレ登録申し込みg
リンゴちゃん自身【日本語は話せ(て)ますか?】・・・(゜Д゜≡゜Д゜)?
ワタシは英語を知りません(ノ∀`)  日本語なら少しだけ話せまs   Orz
ちょっとドキドキしながら、でも喜んでフレ登録ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
時間差の都合で日本時間の日曜昼しかインが重ならないけれど大切なフレさんです(´∀`)

        二人とも新しい鯖にいっても元気でキミらしく(´∀`*)ノシ 




ちまちまちまちm(´∀`∩)↑age↑てきたシフさんがようやっとLv10になりますた(`・ω・´)
ぇ?遅いって?w

リンゴちゃん的にはハイスピードでs  εε=ヽ( `Д´)ノ

んでもこっからが長そう・・・ (ノ∀`)
競売覗いてみたらね、大鳥の尾羽根46kに値下がりしてるっwΣ(・ω・)
もっともっと【安くなりませんか?】(人´ω`*)


ところで定型文の【私は~】シリーズがいつの間にか
【私はドイツ語が話せません】【私はフランス語が話せません】が増えてるコトに気がつきました(遅)
リンゴちゃんの㊥のヒトは英語と数学は高1の1学期から留年の危機で引っかかるレベルで┐(´ー`)┌アルファベットは正直ニガテだけど
国境を越えて楽しめるってイイですね(*´∀`)人(´∀`*)

☆★(´∀`)↓ぽち↓★☆
ブログらんきんg
リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
ますますリアルがメリポPT状態のリンゴちゃん(の㊥のヒト)ですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
            ↑6/10日の記事が其の①になりますw

仕事はきっかり定時には終わるので時間はあるのですが体力にゆとりがナイと思われ(´・ω・`)
シフあげようと先日インしてみるものの30分とたたずに寝落ちしかける現実  Orz
今週は月曜にインしたっきり(しかも30分でギブw)な気がしまs( ´゚д゚`)(´・ω:;.:...

              *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
今朝、ディスカウントストアのチラシでウワサの《ビリーズブートキャンプ》をハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!ww海外輸入版らしく日本語字幕はナイものの9000エンとお得?なプライスw
すごいタイミングでそのチラシを見入ってるトキにズームインが街頭インタビューやら特集やらΣ(゜Д゜)
ウチのオカンは流行りモノがキライなので、まだブームに火がつく前は「コレおもしろそうやないヽ(・∀・ )ノ ww」と興味を示していたのに今や・・・・見向きもせず⌒ヾ(*´_`)
リンゴちゃんの㊥のヒトはHPは多いですがVIT・MNDがまったくナイので(INTは言わずともアリマセn DEX・AGI・CHRも【持ってないんです】)たぶん・・・5分もついていけない(゚∀゚)ヨカーン
しかしながら【興味があります】(/ω\)【誰か】【私】のムダ【肉】【いりませんか?】www
ちょっと実物見にいってみようかなw買わないケド(/ω\)

ちなみに余談ですが仲良しフレのエリちゃnヘキサ【女】【王】のブログのテンプレにリンゴちゃんらしき人物が戦闘体制とってて笑えましt(・ω・)
でもドレスじゃナイし武器が鎌じゃナイのできっと他人の空似(´_ゝ`)b
んでもアレってどうやるの?www

んでわブログエントリでテンション上がったトコロでシフ(´∀`∩)↑age↑チャレンジしてきまs

☆★(´∀`)↓ぽち↓★☆
ブログらんきんg
リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
                  ヘキサ【王女】とワタシ

前衛ギライのリンゴちゃんがシーフに手をつけました(/ω\)
戦士として冒険者を始めた過去はすっかり無かったコトとし、のんびり 魔道士 魔術師として生きるリンゴちゃん。
口グセは【前衛】【知らないんです】(/ω\)
                  ヘキサ【王女】とリンゴちゃん
 
またなんでシフさんを始める気になったかといぅと今更ながら【トレジャーハンター】が欲しくなりますた(*´д`*)えぇ今更ながら。(キッパリ)(`・ω・´)
今マデはトレハンでの恩恵よりも前衛職を上げるコトのほうに踏ん切りがつかなかったんですよね┐(´д`)┌
どしてそんなに前衛職がトラウマになってるのか自分でもナゾ(/ω\)

でもね×②素材の高さには背に腹はかえられませんわッ(ノД`)
スキル上げに大量に必要となる大鳥の尾羽根・・・1D7マソですってyp
              (;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
ついこないだまで3マソだった気がするんですがOrz
低価格を知ってしまったらソレ以上の金額は出したくナイ ケチなリンゴちゃんヾ(*´∀`*)ノキャッ

女帝の指輪を使って週末からちまちまと上げていまs【/grin】
現在Lv7で目標はトレハンの15だケド・・・リンゴちゃんの㊥のヒトの根気の無さとPTギライ(しかもトラウマの前衛)故にソロでLV15マデ到達できるのか・・・自分でも【よくわかりません】
LV10になったらアニバーサルリングを使うつもり(ノ´∀`*)

                   ヘキサ【王女】とリンゴちゃん

*注*SSはちょっと前に血迷ってコルセアに手を出したトキのヘキサ【王女】とのLv1~5PT時のモノだったり(ノ´∀`*)w

ロンフォの音楽はイイですよねぇ(ノ´∀`*)リンゴちゃんはサンド出身なのでロンフォはイロイロな思い出の土地です(/ω\)
さっきちょっとだけこっそり|ω・`)インしてLv6→7に上げたんですが(女帝サマサマ)
サンドへの門前で行き交う冒険者サン達に
         「おかえりなさい」  「いってらっしゃい」
と声をかけているタルタルさんを見かけました
なんだかあったかい気分になったですヨ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


まぁ今後リンゴちゃんのシフさんが無事成長するか乞うご期待www
     ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ぁ。今考えたら私のジョブ占い【シーフ】じゃなかったっけ(゜Д゜≡゜Д゜)?  
もしかするともしかするカモしれませんよ奥さん(`・ω・´)

☆★(´∀`)↓ぽち↓★☆
ブログらんきんg

リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
                     App061105182752a.jpg

リンゴちゃんの㊥のヒトはこのブログを書く際に自分のキャラのコトを
自分で「りんごちゃん」と言ってます。ハイ。
βακαっぽいカモだけどね∩( ・ω・)∩なんかそうやって日記書くの、おもしろいの~(*´ω`*)

㊥のヒトは小さいころ自分のコトを「○○ちゃんね~」っていうコでしたが小学校に上がる際に
「自分の事をね名前で呼んでいいのは可愛い子だけなんだよ^^だから小学校に入るんだし自分のことはちゃんと私って言おうね?^^」
        Σ(゚д゚lll)ヒドス 幼子に容赦ナイwww
オカゲでいつの間にか自分称は「私」・・・イヤ「あたし」「ウチ」で定着してます・・・
周りを見渡すと結構自分一人称が名前の女性いるケドもたしかに可愛いコでないとイタ(ry
     (ノ∀`)アリガトウ両親
                  Orz
水蛇将の㍉やアキバ系モェ~の「ボク」もカワイイ事が前提でだろうしねぇ┐(´∀`)┌

でもね、このFFのキャラにはなんとか最近になってやっと愛着わいてきたので自キャラへの親しみを込めて「リンゴちゃん」と呼ばせていただきます(*´ω`*)
ご了承【はい、お願いします】^^^^^

FFネタがナイのでリアルネタなので気が向いた方だけ↓
☆★(´∀`)↓ぽち↓★☆
ブログらんきんg

リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                                  【続きを読むにはココをポチっとな(*´ω`*)】
テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

こんばんわヽ(´ー`)ノ

イロイロ考えていたらビシージ見送っちゃいました(ノ∀`)

最近・・・ていうか6月入ってからビシージ参加してないなぁw

今回はちょっと内容がアレ(どれw)なので折りたたんでみます。やり方よくわからないけれどもw

 
リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                                  【続きを読むにはココをポチっとな(*´ω`*)】
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
おはよ~ございマス( ´O)η
昨日も寝オチしましたゴメンナサイヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

いぁ、朝マデFF繋ぎっぱなしという完全なる寝落ちはまだやったコトないですが
リンゴちゃんの㊥のヒトはスリプルがレジできない不具合が続いております(ノД`)~゜。ネムー

という理由じゃ済まされないのがMMO  y=ー(´・ω・)カチャ…y=ー(´゚ω゚)・∵.ターン

いっそのコト完全に動かなくなってれば寝落ちとわかるモノを(ソレも(・A・)イクナイ!!ですが)
ムダなあがきというべき半分寝ながら操作してるみたいです。(ノ∀`)

夢遊リンゴの被害にあった方々本当にごめんなさい。
                           (_ _(--;(_ _(--;

最近激しく寝オチ率が高い&早い理由に現在㊥のヒトの仕事が忙しいというのがあるですが
リンゴちゃんの㊥のヒト、リアルでメリポPT状態です(ノ∀`)
リンゴちゃん墨しかシラナイ上にメリポも数回しか参加してないので通常のメリポPTなるモノはよくわかんないですが
ハナシに聞く限りのそんなカンジ(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)www
リンゴちゃんヴァナでは墨ですが㊥のヒトのジョブは臼/暗だったりしまして( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)
リアルにて日々【ドレイン】(採血)【リジェネ】(点滴)【ケアル】(注射)などをする日々( ´ー`)y-~~
診療所(外来診察のみ)なので忙しいか忙しくないかはその日次第なんですが
ナニコレ?メリポPTってこんなカンジ?wwwてな状態でありましてヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
職業柄あんまし多くは語れませんがノンアクとかアクとかリンクしたり絡まれたり・・・('A`)
ビシージのなかでメリポをやってるという状況を想像していただければ(/ω\)(こう書くと大げさすぎるケドw)
もうね、忙しいトキはWS打てそうな気がしまs (実際TP(自分の状態)報告しなきゃいけないし)
おもわず「うはwwwwおkwwwww((゚∀゚))b」とか言いそうにもなりまs

そんなワケで最近インしてもすぐ落ちたり、寝落ちしちゃったり(正当化(・A・)イクナイ!!)
■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ←リンゴ
寝落ちしちゃうとホントメイワクかかっちゃうんで探検やPTのお誘いもされるまえにこっそりゴゾゴソして落ちる毎日。・゚・(ノ∀`)・゚・。
アイサツすらしないでゴメンナサイ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あぁフレさんに捨てられそu   ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ←リンゴ

今日はお仕事お休みで夜はPMを進める予定なので・・・今日は寝落ちしないように気をつけます!!ヽ(`Д´)ノ!!!

さてさて・・・どうなるコトやら┐(´∀`)┌

ホントに夢遊状態のリンゴでメイワクかけた方々ごめんなさい(´Д⊂ヽ
リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
リンゴちゃんの㊥のヒトはお仕事だったので夕方仕事おわってからFFに接続→Ver.Up(その間にオフロとかリアル雑用)だったですがリトライ祭りもなく無事に約1時間で終了(´∇`)
サイトで新レシピを確認してみたですが

リンゴちゃんのスキルじゃ御呼びじゃナイようです∩(・∀・)∩

                      サジ投げますた
          ごめんなさい。お邪魔しました(´・ω:;.:...

現在判明されてる裁縫レシピは呪物くらい・・・呪物といったら素材が高額なモノばかりです。ハイ。
サブスキルがいるらしいです。ハイ。
皮細工は無問題ですが彫金【練習相手になりません】リンゴちゃん彫金28ですがナニカ(´_ゝ`)
今回の新レシピはハイレベルな職人さん向けレシピみたいですねぇ∩(・∀・)∩
リンゴちゃんビンボーさんなので素材すら手に入らない模様。

スキル(´∀`∩)↑age↑レシピキボンヌでしたが世の中甘くはナイですわね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とりあえず有り金全部握り締めて彫金ギルドに篭ってみよっかな

   |ギルド| λ............

リンゴちゃんの全財産リアルタイムで何分もつかしら(´・ω・`)
そのうち指輪とか担保に出しそうです。
え?ドレス?鎌?コレハ手放セマセンヨ(/ω\)
リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
            新ディスクが発表されたコト知りませんでしt
メンテが5日ではなく6日というコトにもさっき気がつきましt (/ω\)
                  【合成】【エキサイト】
リンゴちゃんは合成マニアです(ノ´∀`*)いろんな合成に手を出してます(/ω\)
そう見境なく広く浅く・・・つまりはどれもが中途ハンパなんですケドね( ゚д゚)、ペッ
合成に関してはLV(´∀`∩)↑age↑よりマジメです。Lv(´∀`∩)↑age↑なんて滅多に行かないのにギルドにはマジメに通います      |ギルド| λ............
装備品をそろえずに素材にはギルを投資しまs
時々今装備してるモノすら担保に放り込みます(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
オカゲで基本的にリンゴちゃん金目のモノはモッテマセン(自業自得) (・д・)チッ
                  【合成】【エキサイト】
いちお、メインは裁縫です(`・ω・´)シャキーン
LSメンに「そのエプロンってトウモロコシ?('∇')」といわれましたが、リンゴちゃん農業ギルドではなく裁縫ギルドに契約しにいったハズです (たぶん)
なぜか89.7から長いこと上がりません( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)
「そんだけスキルあったら金策できるでしょ?」といわれますが
リンゴちゃん 空気 売れ行きが読めません カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ ( ゚Д゚)ナニカ? 
                  リンゴとマンドラたん
         
       自作ドレスが着たかっただけなんでs(*´∀`)

自作するなんて虚しいヤツめ^^^なんてコトバも数名いただきましたが(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
          自作のナニが悪いwwwo(`ω´*)owwwうぇうぇうぇ
そんな理由で(´∀`∩)↑age↑た裁縫スキルですが無事目標のドレスを作れてからはすっかり遠のいてますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

6日のメンテでどんなのが追加されるのかな~(ノ´∀`*)
リンゴちゃん基本的にメンテの存在に気がつかないので新レシピに気がつくのはかなり時間がたってからなので今回初めて新レシピに立会う(?)つもりで目論んでマス(・∀・)ニヤニヤ

サチコメが
【合成】【エキサイト】【お金がありません】【助けて】ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
のトキはクリスタルに埋もれて資源(素材)とクリスタルの大量破壊をしてますので
生暖かい目で見守って下サイww
             ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
フレさんやLSメンバーさん達とスゥイフトベルト取りに礼拝堂に篭ってきました(・∀・)人(・∀・)
                      ベルトツアー御一行
視線を溜める(/ω\)ためにもフォモルを殺る 殺る 殺r
                      ベルトツアー御一行
なんか切りかかってる詩人さんと垢がいますがキノセイです。仕様です。
後衛一筋のリンゴさんにはネコに小判的なアイテムみたいなので図々しくもロットに参加するのはフォモルではなくみんなの恨みを溜めてしまいそうな気もしますが(でもロット低いからご心配なくwww)みんなと一緒に遊ぶのは(ノ´∀`*)( ・∀・)イイ!!


ところで気がつけば6月・・・1年って早いなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
リンゴちゃんの中のヒトは結局冬服を直さないまま 春服を出さないまま
         夏服の季節を迎えちゃいました('A`)     馬犬 目 ぽ..._φ(゚∀゚ )アヒャ
このままじゃダメだこのままじゃダメだ

いぁ・・・がんばりますがんばりますがんばりまs

てなワケで今日こそは・・今日こそは一日ずっとお片付け・・・・⌒ヾ(*´_`)ノシ

-----------------------------------------------------------------------------------
とココまで打って@はうpするだけ  さぁレッツお片付け( ゚Д゚)てなトコロで 邪魔 知人からのゴハン行こうよの電話・・・
この知人は見知らぬ土地への大学に進学したばかりの4年前の今頃
職場のすぐ近くで高熱出して行き倒れてるトコロをリンゴちゃんが発見し病院で点滴をして以来の知人で姉のように接してきたのですが
このコもこの春、無事大学を卒業。隣の市で消防士のヒヨコとなりました(´∇`)
律儀にこっちの市に遊びにきたトキには声をかけてくれます。
そんな知人がふと一言
      「リンゴちゃんってなんかヘンな電波出してそうだよね」
              ちょtt Σ(゜Д゜)
       何言うの?このノウキn  ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
いあ、消防士さんがみな脳筋だと色眼鏡でみてるのではアリマセン・・・アリマセンが今まで話す機会のあった消防士さんてみんな筋肉がスキな方ばっかりだったからヽ(´Д`;≡;´Д`)丿(待機時間はひたすら筋トレ。趣味筋トレとか)

占いのみならずケータイ以外でネットに関わらないヒトすらからも電波といわれる始末。
いあ、占いがホントに当っていたのか 恐るべしイマドキの女の子解析
【みなさん】こんなリンゴで【ごめんなさい】【ごめんなさい】ホントにありがとうございましt(ry


            _ノ乙(、ン、)_<アナログになりたいぉ
        
 
リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
