( ・∀・)毒リンゴDiary♪

ヽ(´ー`)ノマターリヴァナ生活を送るKYなリンゴちゃんがヴァナ暦2年半にして始めた日記。  今更なのでネタ【ドコですか】(`Д´≡`Д´)?? チラシの裏的リアル日記多いのはボケ防止です^^^^

リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       |
 彡、   |∪|   |        J タイダルタリスマン・・・?
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌でこのワタシが釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

ハイ、釣られてしまいますた。
ダイタルタリスマンポチってしまいますた\(^o^)/

初めてスクエニの戦略に釣られてみますた\(^o^)/
今マデ釣られたコトなかったのにネ(σ'д`)

ノマドモグロット。 アレは可愛かったが実用性が無かった。でもかわいかtt
モーグリキャップ。 アレはスゴイ便利だΣ(゜Д゜)しかもカワイイ。

今マデ特別こういった商品気にもとめたコトなかったんですぉ。
だからコレ以外に過去にリアルマネーで買えたヴァナ内アイテムがどれだけあるのかシリマセン。
でもモーグリキャップの性能には参りましたOrz
欲しいと思っても持ってるヒトがどうやって手に入れたのかすらよく判っていなかった\(^o^)/

今回たまたま知ってその性能に釣られますた。

中のヒトがとってもものぐさなリンゴちゃん。
移動がめんどくさくて街中でもモグハへデジョン。
墨魔道士が75なのをイイコトにデジョン、リトレース、三国テレポに頼りっきり┐('д')┌
今回のアイテムはジュノ等へ飛べるというのが(・∀・)イイ!!ですナ。

正直タリスマンにはあんまし興味ナイですが・・・(ノ∀`)オカルトスキーなのにw
送料込み5000円ですって
   ヒソヒソ( ´д)ヤダァ(д` )ネェ、キイタ?( ´д)オクサン(д` )アラヤダワァ
何人このスクエニの戦略に釣られたんでしょうね┐('д')┌
ワタシみたいに移動('A`)マンドクセなものぐさでしょうか。マニアでしょうか。


だってだってついHP見たら販売が9月1日マデだったんだものっw
オンナの心理として●限定●に弱かっtt

てなワケで締め切り間近の8月30日の夜に戦略に負けたリンゴちゃんの中のヒトでした(ノ∀`)

しかし8月も今日で終わりデスカ・・・
今ラジオ(テレビアリマセn)で井上陽水の少年時代が流れてるんですが・・・アレ聴くと昔っから切なくなるんだぉ(´;ω;`)
70年代の曲かと思ったら90年の曲だったんですねΣ(゜Д゜)
レコードじゃなくってCDだったのね・・・w

リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
いつのまにやらオリンピックが終ってしまいましたねΣ(゜Д゜;≡゜д゜)
中国にとって縁起の良い日&記念の日というコトでこの日に入籍&この日にナニが何でも出産と目論むカポーが多いため医師看護師緊急体制というコトは知っていましたが
オリンピックの開会式の時間はFFやってましたw
次の日仕事に行ったら通称婦長さんが「アンタあれも見てないなんてほんとダメね」と言われたのを「ふーん」とテキトーに聞き流していたのですが家に帰ったら夜勤明けのママンが開会式の再放送にかじりついていたので一緒に見ますたw

まさかその数日後にテレビが逝ってしまうとは思っていませんでしt

折りたたみ ファッキュ━━━( ゚Д゚)凸━━━ !!
リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                                  【続きを読むにはココをポチっとな(*´ω`*)】
お盆休みも終って・・・
2週間休みナシです  ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

4日間のお盆休みはFFしたり、同級生と会ったり、ママンと指の運動にいったりw

召喚士もLv50になりましたヽ(´ー`)ノ


四角いスイカをスーパーでハケーンしたのでケータイでパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
            200808121822000_convert_20080821183112.jpg

ただのお盆日記につき折りたたみ('Д')
リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                                  【続きを読むにはココをポチっとな(*´ω`*)】
お盆の目標→召喚士をLv50にするコト(`・ω・´)シャキーン

てなワケでお盆休み初日。
日々のビシージのオカゲでLv49なりたてほやほやなリンゴちゃん。
ビシージヽ(´ー`)ノマンセーなのはいつものコトだけれども最近はカンパニエにも足を運ぶようになってきますた(/ω\)
今マデ、カンパニエといったら範囲1撃で即死だったのでァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
後方支援すらできなくて行くのもおこがましかった気がしてwww
【大地の守り】覚えてからはサルのように待機中のNPC団の中心で愛を叫んでタイタン召喚を叫んでいますたww(あと【真空の鎧】【ヘイスガ】様々ですフェンリル?ナニソレオイシイノ?(´・ω・`)?)
2~3時間ほど各地を飛び回っても立ち回りがヘタなので得た経験値は2500ほど(ノ∀`)

    もう飽きた・⌒ ヾ(*´ー`)

そんなトコロにエリちゃんhh1_b.gifからミラテテツアーにまた誘ってもらえましたヽ(´ー`)ノ
寄生いやっほぅ('∇') (マテ
エリちゃんhh1_b.gifタルタルAちゃんm_t2_a.gifイ寺のPh3_b.gifさんの3人が恒例としているミラテテ4連ツアーに再び潜入((((((~ ´∀`)~
今回は“タブナジアの商人”“失われた料理”“招かざれる影たち”“護衛の報酬”4クエストすべて消化できますたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


うっかりマグワート取り忘れたケドねー(/ω\)
そして今回のミラテテ発表会(゚A゚;)ゴクリ
リンゴちゃんF2b見事に3ケタばかりでした(ノД`)
エリちゃんhh1_b.gifなんて1498がでたのにU>ω<)ノwww
ミラテテ4枚で約4000ほど経験値を(σ・∀・)σゲッツ!!できました♪
いぁ、もうホントに4000の経験値は大きいです(ノ´∀`*)ありがたやありがたやww

しかもちょうどイイタイミングにビシージがきてるぢゃナイデスカッΣ(・口・)
そのまま4人でビシージに参戦F2bhh1_b.gifm_t2_a.gifh3_b.gif

カンパニエで2500Expくらい
ミラテテで4000Expくらい
ビシージで1800EXPくらい    本日の取得経験値→8300Expほどヽ|・∀・|ノ
Lv49→50になるのに必要な経験値7700を満たして・・・・
Lv50キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
お盆の間になれたらイイな~(ノ´∀`*)と思ってたのに(*´∀`)
ええ、まぁPTとかいったらすぐなんでしょうケドねwwwあえてワタシらしくワタシのペースでw

そういえばwww
エリちゃんから誘ってもらえるとは思っていなかったので今日のサチコメは
     リンゴLv49(召喚士/白魔道士)
     お盆の間にLv50なれたらイイな・・・ッ(ノ∀`)
     【ビシージ】【カンパニエ】
     マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
だったのですがふとリンクシェルからサチコメ見てみるとフィルターかかってるwwwうぇうぇwっうぇ
フィルターって厳しいンですネ・・・(ノ∀`)www

      ☆ チン     マチクタビレタ~
                        マチクタビレタ~
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < ビシージまだ~?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん |/


2ちゃん辞書は便利なんだぉ(ノ´∀`*)

                ∧_∧_∧
            ___(・∀・≡;・∀・) ドキドキドキ
             \_/(つ/と ) _
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/

                       _∧_∧_∧_
        ☆ パリン 〃   ∧_∧   |
          ヽ _, _\(・∀・ ) <  マ
             \乂/⊂ ⊂ ) _ |_ _ _ __
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/| .  ∨ ∨ ∨
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/


   _  ___
   \>,\/
          <⌒/ヽ-、_ _
          <_/____ノ

それではおやすみなさい(つ∀-)

リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
ちょっと今さら感もあるけれど、あますず祭りネタ(/ω\)

8月1日イベント初日(ノ´∀`*)
エリちゃんhh1_b.gifがミラテテ4連ツアーに誘ってくれたのでいそいそとインヽ(´ー`)ノ
そしたらママンのお迎えにきてコールがきたので全コースめぐりはできなかったけれど
エリちゃんhh1_b.gifタルタルAちゃんm_t2_a.gifイ寺のPh3_b.gifさんの3人に混ぜてもらい4つのコースのうち3コース寄生させてもらいましたヽ(´ー`)ノ

そしてミラテテ結果発表・・・w
h3_b.gifさんは【呪い】がかかってるかごとくいつもミラテテは3ケタ(800前後)だったり(^∀^)ゲラゲラ
ところが・・・まさかの1400台2回と全部4ケタΣ(・口・)
対してエリちゃんhh1_b.gifがすべて700~900の3ケタ(ノД`)www
こんな日もあるんでつね^^^^^^^
リンゴちゃんはF2bなんと1480Pが出ました(*ノノ)
3つで合計3500くらいの経験値を(σ・∀・)σゲッツ!!もちろん全部召喚士でヽ(´ー`)ノ

m_t2_a.gifちゃんはココで他の用事のため抜けて、そのままhh1_b.gifh3_b.gifF2bの3人であますず祭りのイベントをやってみるコトに(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)

「あますず祭り」特別企画
アイドル戦士ミュモル  ヒロインショー★
■開催期間
2008年8月1日(金) 17:00頃から
8月18日(月) 17:00頃まで
北サンドリアかバストゥーク商業区かウィンダス水の区にいるMoogleに話し掛ける。Mumorに/cheerか/clapか/waveをする。Ullegoreをターゲットした状態で、「クリスタル・ネオ・ジグーーッ!!」の時は/dance3、「スーパー・ジグ・クラッシャーッ!!」の時は/dance4、「サマー・シャイニング・サンバーーッ!!」の時は/dance1、「ミラクル・ラブリー・ワルツーーッ!!」の時は/dance2をする。15回シンクロした後にMoogleに話すと水着胴を入手。再度15回シンクロした後にMoogleに話すと水着両脚を入手。

(水着胴)(胴 両手装備不可 防1 Lv1~ All Jobs)
(水着両脚)(両脚 両足装備不可 防1 Lv1~ All Jobs)


初日だけあってすんごいヒト&すんごいログwwwwww
          App080801233850a.jpg
滑るようにログが流れていきまs Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
声はすれどもミュモルドコー(`Д´≡`Д´)??

とりあえずミュモルを発見したので応援しつつ声に合わせて踊ってみr

・・・・ヒトリ間違ったダンスをやってしまうと恥ずかしいでs (*ノノ)
しかし、もっと恥ずかしいのはずっとミュモルに対して踊っていたコト( ^∀^)ゲラゲラ
ワタシ以外にも間違ったヒトはいるハズ!・・・ぇ?いない?;;;;;;
         App080801225220a.jpg
なんとか間違いに気づき(h3_b.gifさんとエリちゃんhh1_b.gifに教えてもらった(/ω\))
無事新作水着の上下(σ・∀・)σゲッツ!!

すでに2人はミニゲームのトコロへ    三 (ノ´Д`)ノ <まってぇぇぇww
南サンドリアで間違い探し屋、バストゥーク港で射的屋、ウィンダス森の区でヒヨコ屋のミニゲームに挑戦できる。水着上下を装備している状態で話し掛けるとハードモードに挑戦できる。クリアするとそれぞれ間違い探し屋の風船、射的屋の風船、ヒヨコ屋の風船を入手。

だいじなものを持っている状態で北サンドリアかバストゥーク商業区かウィンダス水の区にいるMoogleに話し掛けると水着胴+1と水着両脚+1を入手。

(水着胴+1)(胴 両手装備不可 防2 エンチャント:テレポ(プルゴノルゴ島) Lv1~ All Jobs)
(水着両脚+1)(両脚 両足装備不可 防2 晴天:HP+20 Lv1~ All Jobs)


まずは★間違い探し★
よくわかんないので通常モードをやってみる。よくわかんないまま時間切れOrz
通常でもハードでも金額一緒なら通常モードなんてやってもイミナイぢゃんー・⌒ ヾ(*´ー`)
失敗失敗失敗しっ(ry   以下エンドレス・・・・・
なんかどおっしても引っかかってしまう(ノД`)
イライラきたのと飽きたのと(マテ)2人はもうすでにバスに行ってたので諦め (*- -)ノヽ△ポイッ

★射撃★
通常モード('A`)マンドクセなのでハードモードでどんなモノかと挑戦。
反射神経が試されるのかにゃー?・・・結果29匹でザンネン(ノ∀`)
2回目の挑戦(○`ε´○)ノピクシー3連続とかひどすぎるwwww
結果32匹であっさりとクリア  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

★ヒヨコ★
上下の選択で右左のコマンドなので紛らわしスギwww
ラインギリギリでよけたつもりでも「キィ!」とマンドラたんを踏んだ捕まえた音がwww
5~6回チャレンジしてようやくクリア (;´Д`A ```

ココでリアル時計を見てみるといつのまにか1時Σ(゜Д゜)
週休2日【何ですか?】【知らないんです】(´・ω・`)ショボーン
てなワケで落ち( ´・ω・`)ノ~バイバイ

残すミニゲームは間違い探しのみU>ω<)ノ
2日目・・・・やっぱり間違えじゃないタイミングで間違え指摘してしまいあぼーんww
       イヤになって飽きる( `д´) ケッ!
       エリちゃんhh1_b.gifといっしょに遊ぶ( ´∀`)人(´∀` )
       エリちゃんの開けた宝箱に入ってたギルをhh1_b.gif「間違い探し代に使ってねww」ともらうw
       お駄賃&お小遣いありがとう(ノД`)ありがとう(´Д⊂
3日目・・・・未だクリアできてないリンゴちゃんにみんなから同情の声がwww
       リンゴちゃん涙目wwwwwwww
       
       そして、ついに・・・ついに!
       クリア━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
・・・・もう何回チャレンジしたか(ノД`)www
軽く30回は挑戦したかと思われwwwもしかしたらソレ以上カモしれませn
もうHQ水着もらえないと思ってたヨ (つд⊂)

応援&アドバイスくれたみんなありがとうでした(*´ω`*)

HQ水着をもらいに街を走っていたら閑古鳥の鳴いたヒロインショーが・・・(´;ω;`)
2人しかいない観客の前でがんがるミュモルちゃんにそっとエールを送っておきました(´;ω;`)
リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
8月3日にてひとつトシを取ってしまったリンゴちゃんの中のヒトでs  _| ̄|○

誕生日?FFXIしてたに決まってるぢゃナイですかァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
LSやフレさんのみなさんに【おめでとう】と言っていただきました(´∇`)
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!でも正直うれしくナイのはきっとこの年齢のせい(ノ∀`)

リアルの友人からのおめでとうメールももはやこのトシになるとビミョ~なモノにwww
       ★誕生日ご愁傷様★
なるメールをくれたヒトすらいましたからNE!(ノ∀`)
ナゼかクリップの画像を送ってくれたキワモノもいますた^^^^^^^^

FFにゎカンケ~ナイ駄文につき折りたたみ('Д')
リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                                  【続きを読むにはココをポチっとな(*´ω`*)】
ついに8月になりましたね(ノД`)
7月はFFで二つのお別れがありました(´;ω;`)

1人はワタシがブログをはじめるキッカケとなったタルっこナイトさん。
6・7月とリンゴちゃんがFFにインしない間に彼の中で決断があったらしく彼のブログでその事実を知りました(´Д⊂
いっしょにブログのネタ作りとかしたねヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
          App080311223331a.jpg
落ち着いたらまたヴァナに遊びにきてね(ノД`)
まっすぐ前をみて駆け抜けたmtgさんだけど、まだまだ知らない寄り道ヴァナはいっぱいあるぉ(´∇`)
寄り道ならまかせて(`・ω・´)b
暑いからカラダに気をつけてヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸


もう1人は仲のイイフレさんを通じて知り合ったHENTAI★
とてもおもしろく、ユカイでおもしろくwwww
アホなテンションなのに思いやりがあってとても優しくナイスなフレさんでしたwwwww
フレになってすぐココ1年リアル優先のためFFを離れていましたが、けじめをつけるために今回引退を決意したとのコト(´;ω;`)
引退の決意のPOLメッセをもらって、近いうちそんな日がきそうな予感はしていたので、あぁ、ついにこの日がきたんだなぁ・・・って(´・ω・`)
         App080730223004a[1]
7月30・31日はアイテム整理のためにインした彼と他愛もないコトをずっと話していました。

形見というか、たくさんの彼のヴァナ生活の思い出の詰まった荷物を預かりました(´Д⊂

最後の日となる31日、リンゴちゃんがインできたのは23時頃ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
多くのPCが行き交うサンドの喧騒(というほどでもないがw)の中で立ち話もナンだし
せっかくだからワタシのモグハウスに招待してあげるwwwとリンゴちゃんのモグハに招待しましたw
この1年あんましインしていなかったので他人のモグハに入れるコトを知らなかったようですww
ようこそリンゴちゃんのブタ小屋モグハウスへ(/ω\)
他愛もないハナシをしながらリアル時計を見ると23時30分・・・
「よし、んじゃぁ解約処理してくるわw」といったん落ち・・・・
他人の部屋で落ちても、またインするトキ、そこの住人がいたらそのままソコにPOPするんですねΣ(´∀`)wwwwwww
「なんだかあっさりと解約できたwww」と解約手続きはとてもアッサリしたものな模様(ノД`)
ウェブマネーの場合は未更新だと月が替わって0時30分頃に契約が切れるのでクレジット払いでも0時30分あたりが「峠」だろうね~と話しながら時間は過ぎ・・・・

0時35分・・・・・
彼の名前の横に赤玉が・・・・
・・・・そしてそのまま落ちていきましたwwwww(ノД`)wwww
最後にみた景色がリンゴちゃんのカオスなお部屋wwwっうぇwww

ヴァナでのナイトからリアルの一家の大黒柱というナイトがんがれ(`・ω・´)!!
奥さんに捨てられナイようにねwwww
小さなお姫様に嫌われないようにねwwwww




ありがとう。ホントにありがとう・゚・(つД`)・゚・

    
リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
