( ・∀・)毒リンゴDiary♪

ヽ(´ー`)ノマターリヴァナ生活を送るKYなリンゴちゃんがヴァナ暦2年半にして始めた日記。  今更なのでネタ【ドコですか】(`Д´≡`Д´)?? チラシの裏的リアル日記多いのはボケ防止です^^^^

リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
昨日の日記の追記なんだぉ。

このブログの存在を知ってる方数名から
「ぉ、おめでとう・・・?」
との生暖かい祝福(?)をいただきましたwwっうぇうぇwww

と、でもソレがブログを葬るコトとカンケイあるの?

なコトも聞かれたので追記なんだぉ(`・ω・´)

このブログがリアフレに見つかりたくナイ理由・・・・・

お互いのリアルを知ってる上でのウェブ上での人格って恥ずかしいぢゃないですかwww
ヴァナに招待されたトキ、ヴァナ内での自分称が「僕」なWさんを見て
「wwwボwwwクwwww僕とかっwww僕とかッwwwあwwりwwえwwなwっうぃwwww」
とリアルを知ってる分その画面上のキャラ衝撃笑撃で転げ回りますた。

♂タルタルプレイヤーの多くが「おいら」。ミスラプレイヤーの一部(?)が「ボク」を使うように、みんなヴァナ・ディールで生きるキャラをロールプレイングしてるワケですからウェブ上のキャラどおりな人格しゃべり方な中のヒトはそうそういないと思うんでs

特にワタシという中のヒト演じる“リンゴちゃん”なんて2ちゃんの影響うけまくりですしwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いっしょにFFしてた頃はまだキーボードというモノにもなれていなかったからマジメに、丁寧で控えめなヒュム子だったんですぉ(/ω\)
プロマシア期の初期のリンゴちゃんを知っている方はアトルガン以降のリンゴちゃんを見て、まったく人格が違うと思われてる方も多いと思います。
素の中身を知っててツッ込んでくるヒトがいなくなったのでキャラ設定がはじけちゃったというワケなんでつ。
中のヒトは同一人物ですよぉ~(・∀・)ニヤニヤ

“リンゴちゃん”のネット上のしゃべりかたは2ちゃんの影響うけまくりんぐですが
ソレはモチロン中のヒトも2ちゃんねるダイスキー(*´ω`*)な故でありまして。
PCを買った当初の目的は2ちゃんを見るためですしwwwwwwwwwwww

それに対してWさんは車やバイクやデジタル物やらパーツやら、とにかくジャンクなモノにあんなに囲まれていてなんかワケのわからないコードとかにも詳しい割には2ちゃん系のデジタルコンテンツにはまったく興味はナイらしく
「なんかさー。私ネカマに間違われたんだけどー」
「???ネカマって何??」
「・・・え?知らない?ネット上のオカマって事。ネット上で女になりきってる男って事だよ」
「??なにそれwwwそんな言葉あるのww●●ちゃんは本当に女だよって言っといてあげようか?」
「そんなコトしなくていいです^^;」

など  (2ちゃん系)ネット用語には疎い模様(ノ∀`)

他にもネット用語や当時のワタシでも知ってたヴァナ用語上の会話がかみ合わないコトもしばしばありますたww攻略系のサイトは見ていたようですが。

ええ、つまりですね

・・・・早いハナシが

リアルの素のワタシを知っている人物に

こんな奇人なテンションTP280%の日記知られたくナイわぁwwwwww

てなワケです。
ソレだけです。   キッパリ

清楚なワタシのイメェジがっっ   サーセンwww寝言は寝てから言います・・・λ....

しょこたんみたいなリアルだったらイイんですケドね。(´Д`)
ワタシがリアルで「ギザタノシスwwww」とか言ったら生卵ゆで卵飛んでくるぉ(;^ω^)


最後にもう一度言いますが

ブログは不特定多数に見られるコトを承知に公開するモノですが
リアルの素のワタシを知っているヒトに
こんな奇人なテンションの日記知られたくナイ 。 ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~

ソレだけです。   ハイ。

まぁ戻ってくるコトはナイと思うので^^^^^^^^
もし戻ってきやがったら、リンゴちゃんが今後もFFをプレイしていくための処置というワケで^^^^^^;;;;

なんて自己中なんでしょねー       ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
個人的な報告なのですが・・・・(/ω\)

このブログでリンゴちゃんの成長にあたって散々ネタにしたり
このブログを開設時にURLを教えたフレさんには二人の共通のフレさんも多かったコトから、あのトキはさんッざんメイワクをかけたので

そして展開によってはこのブログを闇に葬るカモしれないので

とりあえずご報告( ´ノω`)

     Wさんヒュム♂1bと復縁しますた(*ノノ)

・・・とは自信を持って言えないものの(ヾ(´・ω・`)
絶縁から2年半。
マサカのトツゼンの急展開なんだぉ(; ・`д・´)

まぁ年齢が年齢なので友人のケコーン式ラッシュ。ラブラブな2人に感化されて、人恋しくなってワタシにお声がかかっただけなのカモしれませn  (ノ∀`)ッテイウカキットソレダwww

なのでまだヒトリで舞い上がってる状態なのでなんとも言えないのですg  (ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)
結局ワタシのカンチガイだったとかあるあるあるあr  ('A`)

当然ながら2年半【ブリンク】の会話ネタにはFFが出てきて
Lvシンクやビシージ、カンパニエなど短時間でも楽しめるコンテンツができたコトから
もしかするとFFに復活するカモしれないらすぃです。

復帰したら、また一緒にヴァナで遊べてヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!ではありますが
このブログの存在を知られてしまったらあsdfgはjklldfgthjkヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
もしWヒュム♂1bがFFに復帰したらそのトキはこのブログを無かったコトにする予定でs( ^∀^)ゲラゲラ

まぁ今はあんましゲーム自体をあまりしていないみたいなので復帰する可能性は今のトコロはげしく低いですが・・・・w
その前にヤツは復活手続きできるのか?www
まぁFF復帰は単なるハナシの種カモしれませn

再びお互いを目の前にして
ヒュム♂1b「ちょっと太ったねwwwwまぁ前がヤセすぎてたけどwwww」(F2b+5キロ)
F2b「ちょっとヤセたねwwwwまぁ前からヤセてたケドwwwww」(ヒュム♂1b-5キロ)
2年半は長いようであっという間だったようで( ゚Д゚)y─┛~~
20センチ20キロの体格差が20センチの身長差は変わらず(そらそうだ)体重差は半分の10キロになっててワロスwwwwww_| ̄|○

変わらないコトといったら
リンゴちゃんは2年前も今も変わらずFFをしていますが何か('Д')
リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
ずっと欲しかったモノ。
カーバンクルミトンを(σ・∀・)σゲッツ!!しました♪

夜も更けてきて、もう落ちようカナ。。。と考えていた矢先にLSの姐さんee3_a.gifがカーバンクルミトン取りを提案してくれますた('∇')

ミトンを落とすNMを沸かせるためのトリガーアイテムに“ウガレピの供え物”というモノが必要だったり。
欲しいというクセにそのアイテムを持ってすらいないリンゴちゃんはLSのPさんh3_b.gifを生贄とすべく???にお供えしようと思っていますた(`・ω・´)b

そんなトコロにee3_a.gifさんがNMを沸かすトリガーアイテム“ウガレピの供え物”を持っているらしく、ソレをお供えにそのままトレードポイントまでLSのメンバー5人でε=ε=ヘ(゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

ウガレピ寺院にくる度に
(;´Д`)<あぁキャベツ持ってくればよかったなぁ
と思うリンゴちゃんは裁縫職人ゆえにでしょうk ( ゚∀゚)o彡°玉繭!玉繭!

道中、カギのかかったドアがあるのですが、またそのカギを手にいれるのが困難らしく
魔法を詠唱して魔法感知の中のモンスターから開けてもらおう作戦でドアを中の敵から開けてもらうコトに。
スゴイ頭(・∀・)イイ!!

魔法を詠唱しているうちに中のツボが釣れたクマーーーーーwwwwww

そして開くドアwwwアタマ(・∀・)イイ!!wwww

無事???のトコにたどり着いて???にブツを【トレード】
           App080922001725a.jpg

               トンベリキタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
ええ例によってリンゴちゃん役に立っていませn
           App080922001918a.jpg
それでも無事ダレもあぼーんせず戦闘糸冬 了
100%ドロップなのでカーバンクルミトンを(σ・∀・)σゲッツ!!
ee3_a.gif召喚士を上げている変人なんてこのLSにはリンゴちゃんしかいないよww
とのコトでリンゴちゃんがもらっちゃいました(人´∀`).☆.。.:*・゚
【やったー!】【やったー!】

コレでカーバンクルをコキ使いまくれる(*´ω`*)

召喚士のLvも55になって【プチメテオ】習得したコトだし(*´∀`)

さぁ、カー君働いてもらうわよぉッ   m9っ`Д´) ビシッ!!
リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
なんちゃって女子高生装備のリンゴちゃんです(ノ´∀`)
制服ちっくなローブにリラコサ(´ω`*)
召喚士なのでミロリ色のルーズソックス(ぇ
白魔道士の脚も持ってはいるケド、リンゴちゃん臼は54で\(^o^)/オワタのでwww

          App080917212132a.jpg

ぇ?イタイ?wwww( ^∀^)ゲラゲラ
リンゴちゃんが厨房の頃に「コギャル」といわれていた種族のヒトたちでアタマにお花・ゴム抜きルーズをメイン装備にしていたのが一瞬いたんだぉwwwww
今考えるとNMでつねww
アタマにお花は一瞬の流行だった気もしますが・・wさすがにリンゴちゃんの中のヒトの住むイナカでは見かけなかった気がします・・・
イヤ、当時ただのヲタ厨房だったからシラナイだけカモw  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ゴム抜きルーズとか知ってる地点でカナリのオバち(ry  げふんげふn
リンゴちゃんの中のヒトはルーズソックス全盛期(?)に中学生・高校生だったんだけど、中のヒトは昔からセンスがゼロに等しいダサ子なのでルーズを履くのすらおこがましい気がして
m9(^Д^)プギャー
はいても控えめな(ソレもかえってダサ(ry
ソフトクリームみたいなのとか履ける度胸が欲しかったなぁw
高校は基本ハイソックスでしたぉ(/ω\)


とりあえず現在召喚士はLv54なので【両手棍】【両手】【両脚】
ほとんどフレさんたちに手伝ってもらいました(/ω\)

道中絡まれて死んだり(ノ∀`) (AF2【両脚】)
         App080902222838a.jpg
宝箱を開けてみたり・・・   (古びた小手)
         App080830225940a.jpg
戦ってみたり     (ボルグヘルツの失われた魔手<召喚士>)
         App080830233145b.jpg

召喚士は下僕集め同様にAFも箱と小手以外は全部BFなんですよね(´・ω・`)
今マデにやった黒とか赤とか白は戦闘はNMだったのに・・・
BFだとムダに緊張しちゃうんだぉ(´・ω・`)
まぁリンゴちゃんみたいに絡まれスキルの高いぉバカには周りの一般の敵とリンクする危険がナイので返ってイイのカモしれませんwwwっwww(ノ∀`)


   (;´Д`)y─┛~~     ツノが生える日は遠い・・・・
リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
長すぎたのでいったん別記事にしますたw
なので2記事同日うpでs

カビ水まんじうを食してから5時間・・・・
まったくナニゴトもアリマセン+(0゚・∀・) +
         App080914024825a.jpg

んと。
FFVer.upされましたね(*'-')
・・うん。今頃ナニいってんだか┐(´∀`)┌
Ver.up後初めてインしたのはVer.upから数日後(/ω\)

恒例のミラテテツアーのためにIN ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
Lv50制限のリヴェーヌ岩岩群サイトB01に入っても装備を剥ぎ取られないΣ(゜Д゜)
Lv制限エリアもLvシンクのシステムが適応されてるんですねΣ(゜Д゜)
こりゃ便利~(ノ´∀`*)と思いながらエラントのままでいたら
Lvシンクで制限・補正されたエラントの性能に( ゚д゚)ポカーン
リンゴちゃんみたいに装備('A`)マンドクセなヒトにはいちいち着替えなくてイイからラッキー(ノ´∀`*)な表面的なコトではなくて実際はメリット・デメリットのある仕様みたいですね。

うん。リンゴちゃんINT低いからうまく理解デキナイ^^^^^^
は・・・はやく人並みに理解したいでs

そしてLvシンク最大のメリットである「Lvが離れててもLv(´∀`∩)↑age↑PTができる」システムですがコレはウレシイです(ノ´∀`*)
特にリンゴちゃんみたいにLv上げPTキライ( ゚д゚)、ペッなヒトには(/ω\)
FFはPT編成から狩場移動、そして数時間のPT。拘束されるゲームだと言うヒトもいます。
協調性の乏しいリンゴちゃんにはLv上げ活動はとても窮屈で正直スキではアリマセン(;・∀・)
そのぶんビシージやフレさんとの時間がスキで( ´∀`)人(´∀` )
リンゴちゃんが長々とFFをプレイし続けているのはヒトとヒトの繋がりヽ(・∀・)人(・∀・)ノがあるからです。
フレさんやLSの中で拘束や強制、そしてLvを気にしないでLv(´∀`∩)↑age↑をできるのは(・∀・)イイ!!でつね♪
・・・・リンゴちゃんの場合ソレを寄生とも言いますが(ノ∀`)

しかしVer.up後初めてインしたトキ、フレさんで通常のLV(´∀`∩)↑age↑希望でサチコメ出していた方がいたのですが、やっぱLvシンク実装間もないというコトで身内PTが多かったのか誘われなかったみたいです(ノ∀`)
そしてちょっとINTの低いアタマで思ったのですが
身内じゃなくてLvシンクシステムを利用してのLv上げPTを野良同士で構成する際、メンバー同士でLvシンクシシステム利用の納得をすればジョブ構成についてはバランスの取れた編成がしやすくなる・・・というコトになるのかなぁ
今マデ、近いLv帯にアタッカーいないから、後衛いないから、で誘われていた、いわゆるエースジョブ以外のジョブがますます誘われにくくなったのじゃないかなぁ・・・とかも思ってしまったり。

まぁそれこそソコで
    (・∀・)つLvシンクを利用してフレさんやLSメンとのPTがアルジャナイカ
なのカモしれませんがwwww

てなワケでやってみましたYO!
召喚士でLvシンクPTヽ(´ー`)ノ
Lv35を基準にしてのPTでつ。
          20080914.jpg
リンゴちゃん下僕召喚獣の揃っていない半人前の召喚士なので、召喚士らしくできるコトといったら【真空の鎧】
しかし前衛サポ忍のためあまり役に立たz
契約の履行はMPコストのほうがイタイのでおとなしくケアル(/ω\)
しかし本職白さんがいるのであまり役に(ry
    寄生アザース!!!!!(・Θ・ゞ)⌒☆

・・・・いつも寄生【ごめんなさい】(ノ∀`)

0時~4時マデ ハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!
Lvがひとつあがったぉ(*´ω`*)


朝刊が届いた音を聞いて眠りに落ちました(´ω⊂)‥
リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
カビの生えた水まんじゅうを食べてしまったリンゴでs

       App080914013350.jpg

が~っと打ち込んだらやたら長いので前置き(?)とFF日記を2つに分けて
 折りたたみ・⌒ ヾ(*´ー`)
リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                                  【続きを読むにはココをポチっとな(*´ω`*)】
なんだか2ちゃんのスレタイみたいだぬー

毎度のごとく、いつ行われるのか大して気にしていなかったケド、Ver.UPですナ。
ダイタルタリスマンを購入した際にVer.upの内容も目に通したんですが
Lvシンクとかの自分に関係あるトピックスしか読んでいませn
ナイズル?(゚⊿゚)シラネ
そして修正されるという
通称 歌パニエ ('∀`)

最近カンパニエにカオを出すようになったリンゴちゃんですが最近やたらと歌ってる香具師が多いなぁ('∀`)と思っていますた。
近くでダレカがのたれ死んでても愛の手を差し伸べるコトもなくみな一心不乱に歌っていまs
よくよく見るとどっからどうみてもシーフや黒魔道士も歌っておるでゎナイですかΣ(゜д゜)?!
ネコも杓子も歌ってるであります(`・ω・´)ゞ
どうやらこの現象は歌パニエと呼ばれる裏ワザ(?)らしく。
ソレを修正が入る数日前に知りましたwwww
修正前だからみんな余計に歌いつくしているみたいですね・・・・(ノ∀`)w

絶賛召喚士(´∀`∩)↑age↑キャンペーン中なリンゴちゃんなワケですが・・・
駆け込みで歌ってみますたwwwwwwwwww
ダッテダッテ召喚士Lv52で吟遊詩人がLv26だったんダモノ。ちょうどサポにイイジャナイ?(言い訳
んー
・・・んー
・・・・んー
・・・・・んー
効率の良い歌い方シラナイのでよく【わかりませn】
LSにカンパニエマスターな方がいらっしゃるので判りやすくじっくりと説明していただいてもINTが低いのでうまく理解できz 【ごめんなさい】【ありがとう】【ありがとう】【許してください】【ごめn(ry
じ、実際のトコロ、カンパニエ自体もよくわかっていませn \(^o^)/オワタ
まぁとにかく歌ってみればイイんじゃね?とどうみても脳筋思考です本当にありg(ry

           App080831215301a.jpg

ちまちまと経験値もらえて(゚д゚)ウマー
でも死体があっても召/詩なのでレイズしてあげれないのが・・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
そしてそのうち自分も死体の仲間入りwww野ざらしの死体っうぇうぇwww

修正含めたVer.upはいよいよ明後日(明日?w)ですね。
Ver.upでなんらかの修正が入っていって時はすぎて「あんな時代もあったなぁ」と振り返ったりするんだろうなぁ( ´ー`)y-~~
プレイ4年目でもその移り代わっていった過程を振り返るとホントめまぐるしいです。

その昔、合成で魚汁店売り(゚д゚)ウマーな時代とかあったなぁwww...( = =)

変化と重ねられていく歴史はオンラインゲームならではですねヽ(´ー`)ノ




        (  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)リンゴチャンハマッタク成長シテナイヨー?

                                       _ノ乙(、ン、)_

リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
我が家のぬこがウチに来て今日で11年目~(*´Д`)
早いモノだwww
あっという間にぬこもワタシもトシを取ったのねOrz
          DSCF0079_convert_20080821182340.jpg

ばかぬこトークなので折りたたみ(*´Д`)
リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                                  【続きを読むにはココをポチっとな(*´ω`*)】
