( ・∀・)毒リンゴDiary♪

ヽ(´ー`)ノマターリヴァナ生活を送るKYなリンゴちゃんがヴァナ暦2年半にして始めた日記。  今更なのでネタ【ドコですか】(`Д´≡`Д´)?? チラシの裏的リアル日記多いのはボケ防止です^^^^

リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
ダイタルタリスマン・・・・
結構買ってるヒトいたのねwwwwww

10月より配送とのコトで10月入ってすぐ着ている方を何人かお見かけしたものの
リンゴちゃんのトコロにはナカナカこない・・・w
まぁ、イナカだからでしょうk

そんなリンゴちゃんの元にようやく届いたのは10月19日。

          App081020000145a.jpg

リアルアイテムについてはナニも言いません('Д')
ノーコメント【はい、お願いします】

使う用途がナイんだぉww

キーホルダーちっくにしてカバンにうまいこと巻きつけようかとも思ったけれどもまだ未定('Д')

リアルで装備しようにもリンゴちゃんの種族形態とはちと違うしのぅ・・・

ていぅかリアルならぬ、ヴァナですらあんまし使う用途がナイ事についてwwww
・・・・ま、まぁ、イザというトキ
        あってよかったダイタルタリスマン!
てなるよね!なるよね・・・(;´Д`)
ダイタルタリスマンのありがたみがわからないのは基本デジョンとテレポでワープしてるからだよね!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

          App081023211908a.jpg

       エリちゃん・・・お ま い も か wwww('A` )人( 'A`)ナカーマw
リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
毎年恒例のハロウィンイベント★
今年もこの時期がやってキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

まぁカボチャ帽とか魔女ッコ帽とかコウモリ杖やらフォークとかその他モロモロはコレマデのヴァナライフですでに一通り(σ・∀・)σゲッツ!!してるので今年のオリヂナルイベントにカオをツっ込んでまいりますた(`・ω・´)シャキーン
         App081017233930a.jpg

Moogleに話し掛け、選択肢に「はい」と答えるとレイスバット(Wraith Bat)と戦える強化魔法をかけてもらえる。
この時、Lv1に制限される。


LV1に制限されたリンゴちゃんのHP・・・・

    200810172301000_convert_20081020211906.jpg    工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

いくら召喚士だからってwwwwwwイチとかwwww

 h3_b.gif 脱いだら?ww
 F2b Σ(・口・)セクハラwwww

・・・と、魔道士用MPプラスの装備品のデメリットにHPマイナスがあるコトにようやく気づくwww

召喚士Lv57のリンゴちゃんが装備していたHPマイナスの装飾品
 ・金の髪飾り→HP-12
 ・エレクトラムリング→HP-20
                       計HP-32 (*ε* )

えぇ、アレですね。HPマイナスされなかった場合のLv1制限のHPは24だったので(たしかw)
       お 前 は も う 死 ん で い る
ってヤツですね^^^^^  プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━!!!!!!

ソレでもHP1で生かしてくれるスクエニの優しさにォバちゃん( ;∀;) カンドーシタwww

とりあえずそんなこんなでコウモリ争奪戦の果てに(両手武器は不利だwwwと【モンク】を言いながらw)

     イアリククロークゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!

         App081017233855a.jpg

         App081017233913a.jpg

脳筋のPさんh3_b.gifがエセ魔道士ちっくですぉwwww

しかしこのイアリククロークのHQ 
   イアリククローク+1 Lv1~ All Jobs 潜在能力:リフレシュ
てのはウレシイ限りなのですが
   潜在発動条件 メインジョブのレベルが13の倍数で夜間。
             (Lv13,26,39,52,65:ヴァナ時間18:00~6:00)
てのが・・・・・
【残念です】(´・ω・`) 使えn・・・・・げふんげふn 
ぃ、イエwwwなんでもないですwwwカワイイグラだけで十分でs
リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
22時にもなると激しく眠くなるリンゴちゃんです(つ∀-)

ビシージにいたっては自由度が高いのをイイコトに寝ながらやってまs
カンパニエも獣人支配に赴いてはカーくんと壁たたきで居眠りしながらウトウト(〃´`)~

いやぁwオンラインでありながらナマケモノなリンゴちゃんになんて都合のイイコンテンツなんでしょう(人´∀`).☆.。.:*・゚


学生時代から授業中はいかにうまく寝るかを試行錯誤し
  辞書でデコを支えて寝る。
  とりあえずペンを握った姿勢で寝る。
等を繰り返していたら、眠りながらノートを取るというアビリティ【おどり書き】を身につけてしまい、学生時代のノートは楽しいコトになっていました( ^∀^)ゲラゲラ
・・・じ、実際は高校時代からノートすら取ってないというのはナイショだぉwwww
先生、ごめんなさいOrz
看護学生時代はとにかく皆、睡魔との闘いなためか寝ながら別のコトができるという特技を持ったヒトが多かったです(´・ω・`)
気をぬいちゃうと居眠り運転になっちゃうよねーとか言ってるヒトもいたケド・・・・ソレ危ないデスカラ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

先日Wヒュム♂1bさんの家でTVを見ながら
F2b「○○って××なんだね~」 ←ヒュム♂1bの後ろでゴロゴロしながらTV観賞
ヒュム♂1b「うん、そうだね~」 ←F2bに背もたれした状態でTV観賞
F2b「でもさぁ・・・・zzzzz」
ヒュム♂1b「('Д')?!」
生返事とか反応が鈍くなっていくならまだしも、フツーに会話しながら器用に寝るヒトってはじめてみたとか言われますた(´・ω・`)

そんなこんなで睡魔が光臨したリンゴちゃんの中のヒトは眠りながらFFをやってるコトも多く(´・ω・`)
白目でプレイしているコトもしばしば(゜∀。)
最近はナイですがキーボードでデコ打って我に返ったりとか昔はよくあった(´・ω・`)

そのクセFFからログアウトすると目が冴えるフシギ!!!

Wヒュム♂1bさんといえば
ヤツはとりあえず復帰の目処はナイそうでつ^^^^^
リアフレもPlayしているらしいとのコトから(しかしどこの鯖かは知らないらすぃw)時間があったら再びやってみたいとはいうものの
FF熱が冷めてしまえばコンテンツに毎月毎月金払うのがモッタイナイ('Д')
というのが本音だそうだww
ヴァナで日々を過ごしている身となれば月々●●円で遊べるなんてお安いものよ(´∇`)
なんだけどなぁwww

ソコがFFに熱があるかどうかで価値観が分かれるトコロでしょうか(´゚'ω゚`)

リンゴちゃんの場合は本体(1344円)+倉庫(×3体で315円)の計1659円/月。

月々1659円で幻想世界でスキな時、スキなだけ遊べるなんてなんてなんてお手軽なのっ(人´∀`).☆.。.:*・゚
・・・と趣味としてはかなりおサイフに優しい出費の趣味だと思うのですが(´・ω:;.:...

Wヒュム♂1bさんのキャラはメインであり最高LvがLv54の赤魔道士。
合成スキルは錬金術スキルが80前後←ココ。

錬金術スキルがソコソコ高い ←ココwww

F2b「錬金スキルがもったいないからワタシにアカウントちょ~だい(*´∀`)」
ヒュム♂1b「・・・別にいいけど・・・・?」
F2b「ワタシの倉庫にしてコキつかってアゲルヨ(・∀・)ニヤニヤ」
ヒュム♂1b「アカウント違うなら本体代として月額別途になるんでしょ(´・ω・`)払うの?w」
F2b「だって錬金スキルがもったいない(´・ω・`)」 (FF視点での価値観)
ヒュム♂1b「タダじゃないんだよ?wソレを毎月だよ?もったいないU>ω<)ノ」 (リアルの客観的な価値観)
F2b「錬金極めたいな~(*´∀`)」
ヒュム♂1b「・・・じゃぁオレの赤も上げといて^^^^^」
F2b「(乂∀・)┌┛)`д)・∵.コトワル!」

2アカとなったとしたら月額利用料が1659円がプラス1344円(本体価格のみの場合)で計3003円になるワケですが

   ・・・・FFに月3000円くらいならかけてもイイ・・・カモ?(`・ω・´)

と思っていたりするリンゴちゃんはもうFFに洗脳されて廃になってしまったというコトでしょうか(´・ω:;.:...

2アカのヒトや、倉庫を制限イパーイまでもっているヒト・・・結構回りにもいるし、倉庫キャラ数も各個人でさまざまですが
FFを楽しんでいる間はムダな出費とは思えないのがスクエニの思うツボなのかしらん
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ところでもうすぐFFをプレイしはじめて4年wwww
ちょうど1年前マデ倉庫入れたキャラ数は3人だったけれど1年前から総勢4人。
単純計算で  1554円×36ヶ月 + 1659円×11ヶ月(現時点)

              74193円 Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

スクエニさんに投資してますな|Д`)y━━━━━━━━━━━━━━━┛~~~~゜゜゜゜

まぁでも十分モトは取れてるハズwwwww

というよりFFで出会ったみんなとの思い出プライスレスですぉ(*´ω`*)
リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
こんばんわです~ヽ(´ー`)ノ  (←リンゴちゃんのイン時のアイサツ)

リンゴちゃんの中のヒト、ナゼかお仕事が忙しいですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
フツウ、10月っていったら内科はヒマなハズなんですががががg
10月から11月初旬にかけて忙しい診療科目っていったら産婦人科。夏の開放的な気分に合成されたベイビィたちの発覚時期(狙ってたり神経質なママは6週くらいで気がつくけれど大抵は8~12週あたりで産婦人科を訪れるからぬー)&クリスマスに合成されたベイビィたちの出荷出産時期。
この時期の産婦人科は新患&急患でカナリ忙しいらしいですぉヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

まだ忙しくないハズの内科ですが、ここ数日の急激な気温の変化や秋の健康診断シーズンにつき【リンク】に【チェーン】に盛りだくさんなんだぉ!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

てなワケで最近22時には寝てしまうためインしなかったり、インしてても寝落ちが激しかったりしますが【許してください】
・・・・ん?寝落ちが激しいのはいつものコトカー(ノ∀`)

なんだかデートで忙しくってインできないとかカンチガイされてる方もいるようですがwwwww
        ソ レ は ア リ エ ナ イ ('A`)
まずありえません。キッパリ
デート?なにそれおいしいの?【知らないんです】
べつにイイんだ・・・ ┐('∀`)┌


仕事ネタばかりではナンなのでFFネタでも。
でもやっぱしお仕事のオハナシw

男性型脱毛に効果ある飲み薬があるんですって(`・ω・´)(CMでご存知の方も多いと思いますがw)
患者さんの要望によりウチの診療所にも置いてありマス。
プロ●シアというお薬なのですが

   ( ´ノω`)素で「プロマシア」と連呼していますた。

ツッコミうけるマデ気がつかなかったんだぉ( ゚Д゚)y─┛~~
ちなみにバイ●グラはプライパシー保護のため他の患者さんに知られないよう商品名は声には出さず職員同士間では両親指と人差し指でひし形をつくったモノがサインとして通じますw

以前、日記で《ブスの歌》を取り上げましたが
今回はハゲの歌でも取り上げてみましょうかぬ( ´ー`)y-~~

      ( ´・ω・`)_且~~ 【ハゲの歌】←音量・注意ww

ブリトラwwwwテラナツカシスwwwwwww


リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
