( ・∀・)毒リンゴDiary♪

ヽ(´ー`)ノマターリヴァナ生活を送るKYなリンゴちゃんがヴァナ暦2年半にして始めた日記。  今更なのでネタ【ドコですか】(`Д´≡`Д´)?? チラシの裏的リアル日記多いのはボケ防止です^^^^

リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
20090831215427

「寂しい」『今忙しい』
「後で電話して」『必ず掛ける待ってて』
「お願い」『今夜行くから』
「やっと会えるのね」『僕も会いたい いつでも』
変わりたいのに私は何も変わってない

愛してるって言われる度に信じてたけど
関係は疑問だらけで
別れたいのに別れられない
悩み悩んで何も喉を通らない

(気付)かない(フリ)してた
あなたの携帯いつもロックされてる
(私)の電話には滅多に出ない
気になる だけどそんなこと聞けないよ

「会いたい」『僕も会いたい』
「ほんとに?嘘じゃない?」『僕には君しかいない』
「もう無理」『いいや 無理じゃない』
「信じてるずっと」『愛してる 君だけを』

「今どこ?」『急にどうしたの?』
「何考えてるの?」『いつも君を想ってるよ』
「嘘つき」『嘘なんかじゃない』
「愛してると言って」『愛してるよ こんなにも』
偽りの会話ただ繰り返してるだけ

これでいいの? いい訳ないよ
私はちっとも愛されてないの
今日も言えない だけど言いたい
SAYONARAベイベー すごくツライ。

わかっているのにサヨナラは言えない・・・・
リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                                  【続きを読むにはココをポチっとな(*´ω`*)】
20090826122607

ね ん が ん の フ ェ ン リ ル を 手 に い れ た ぞ (`・ω・´)

というコトで召喚士リンゴちゃん@Lv65 やっとフェンリル手にいれマスター(つд・)

つ、ついでにディアボロスもゲットしたぉ!

ディアボロスはめずらしく白門にいたら外人サンがシャウトしてたのでシャウトに乗っかってきますた(`・ω・´)シャキーン
英語でのシャウトだったので6人中5人が外人サン。当然ながら英語で指示を出されるのでINTが低くてアルファベットを理解できないリンゴちゃんの中のヒトは
【定型文辞書を使ってください】と自分が異端者にも関わらずKY風を吹かせながら発言(/ω\)
そしたら
「【日本語】?」とメンバーから質問が。
「Yes」と答えたらメンバーのテンションがあがるwwwww
どうやら日本がスキらしい(ノ´∀`*)
FFも元は日本発のゲームだし、日本のゲームやアニメのファンなのだろうかw
けっこうリンゴちゃんがヴァナで出会う外人さんはこんな方が多い(ノ´∀`*)
「konnithiha」等ローマ字でつづられる日本語ログが流れる流れるw
そして裏テルwwwwww
日本人とコミュニケーションが取れるのがウレシイらしいヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
カワイイw外人さんかわいすぐる(ノ´∀`*)
ドコで覚えたのか「ariri」や「yoro~」や「wwwww」も使ってくる
特にモリガン一式を装備した熟練プレイヤーと思われるフランスの方から気にいってもらえたようで移動の際もなにかと世話をやいてくれ
ひゃっほいwなシフさんに対して
「ano 【シーフ】ha dame 【シーフ】desune^^;」とテルがきたりwww
じつはワタシもダメ黒魔道士なんですとかいえないいえないいえないwwwwww  |彡サッ

ディアボロスのBFにイン
20090826125417

1戦目
シフさんが見事な特攻wまるで神風。メンバー全員引き寄せられ眠らされそのまま全滅w
建て直し2戦目
シフさんがちんでしまったwwwがクリア゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
英語でクリアの喜びを語り合ったあと日本贔屓なメンバーからローマ字で「【黒魔道士】 arigatou !!」などリンゴちゃんにもコミュニケーションをとってくれてウレシイ(*´∀`)

フランス人の赤魔道士さんから「kawaii 【黒魔道士】san tomodachi ni natte kudasai ^^」とテルがきた
ヘンなイミでの「kawaii」とかじゃなく純粋に日本人プレイヤーとコミュニケーションが取れるのがウレシイらしいのがよく伝わってくるので喜んでフレ登録(*´∀`)

リンゴちゃんのキャラ名は人名や、●●語で■■という意味というワケでもなく、なんとも そのままストレートに「林檎酒」 なのでフツーに街やフィールドを歩いてて海外プレイヤーの方から
「oh!! prettyname!!」 とか 「your name is cute^^」とか/cheerエモとともに声かけられるコトがまれにありますwwwwww
辻レイズや辻ケアルをしてあげた外人さんからも去り際にたまに「cute name」とか名前をほめられたり(/ω\)
林檎酒のナニが海外の方から見てカワイイのだろうwwwww
とはいえリンゴちゃん本人このキャラ名はカナリ気に入ってるんだぉ!(*´ω`*)

中のヒトのINTがまったくナイため海外プレイヤーさんとはあまりうまく会話のやりとりが取れないので
まれにこうやって海外のフレさんができる度にウレシイ半面、どうやってコミュニケーションをとったらイイんだろう(´・ω・`)と不安になります(´・ω・`)
大概、日本贔屓な方が多いのでアルファベットで日本語なのですが、ワタシが世界共通語である英語もできたらどんなに彼らとのコミュニケーションが広がるんだろう・・・と思います('∇')
アイサツだけしかできないOrz
・・・・英語と数学は学生時代、赤点(ry  _| ̄|○

・・・っ・・・げふげふ
ともあれ【ディアボロス】ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!



続いて、ずっとほしかった【フェンリル】(`・ω・´)シャキーン
フェンリルは・・・言うマデもなく挑戦条件すらめんどくさい難しい召喚獣。
フェンリルが欲しかったら6大召喚獣を最低1周(つまり最低6戦)しなければならないというなんとも物好き仕様(´・ω・`)

基本的に6大召喚獣取得のため戦闘+6大召喚獣の息吹を取得するための戦闘で計12戦してやっとフェンリル取得のための戦闘というなんともめんどくさい道のり(´・ω・`)

お手伝いサンを拉致ろうにもその方も上記の条件を満たしていないといけないという、召喚士に興味の無いプレイヤーにはお手伝いさんになってもらうのも難しい仕様(´・ω・`)

つまりは有志を募らないといけないというワケで・・・

白門で叫ぼうにもあまりに自分のプレイヤースキルが低すぎるため野良でリーダーとして見知らぬ有志を募集するのは躊躇っていますた・・・・(>Д<;)
フレさんやLSのみんなが召喚戦を提案してくれたりもしたのですが、やっぱり上記の条件で召喚士に興味のないプレイヤーにとっては、ただただめんどくさい仕様wwwww
でもそのキモチがうれしかったぉ!(゜ーÅ)

20090826125408

3人でチャレンジしたコトもあったのですがあっけなくあぼーんw
なによりリンゴちゃんのプレイヤースキルが0.4人分しかナイので6人PTであったとしても5.4人分のチカラにしかならず_| ̄|○
3人(2.4人)での挑戦はあっけなく戦闘不能になりまくり終了
モウシワケナイ・・・(ノД`)

後日、同じくLSの召喚士の方がシャウトして有志を集めてくれたのに寄生してフェンリルに再チャレンジ(`・ω・´)
今度は6人(5.4人)PTで1回全滅してしまいましたが無事クリア!!!!

フェンリルキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

リンゴちゃんの横で「わぉーん」って鳴いた!!
リンゴちゃんの指示でフェンリルが動く!!!!

(;゚∀゚)=3ハァハァ
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

ビシージとかでも便利便利(`・ω・´)

ホントにウレシイです(*´∀`)

しかし・・・・召喚士を育てていくにあたってエボカーリングを手に入れるにはもう1周+フェンリル・・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

召喚士の道はタイヘンだwww

でも召喚士スキー(*´∀`)
黒魔道士もスキー(*´∀`)

攻撃系の魔法使いスキー(`・ω・´)シャキーン

がっ学者もスキだYO!!  (/ω\)

実際の位置づけはどうであれ魔導というイメージがスキなんです(*ノノ)キャッ
リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
20090819230808

リンゴちゃんの中のヒト

    明 日 か ら 再 び NEET で す (゚∀゚)

サーーーーーセンwwwwwwww

実は1週間ほど働いていますたwwww
8月7日に面接にいきその場で採用され(茄子の場合よくあるコト)
その3日後から働いていたんですが・・・・本日力尽きましt  (´・ω:;.:...


これまで内科診療所でお気楽マターリ茄子だったのが( ´ー`)y-~~
ナニを思ったか外科病院に飛び込んだ(´_ゝ`)
いぁもちろん自分で考えた上だったんですぉ?
リンゴちゃんの中のヒト血はヘーキですし内臓もはみ出てるとかのスプラッタ系はダメですがキレイに切開して覗き込んだ内臓とかはヘーキだと思うし。
総合病院のOpe室専属茄子は高学歴(当然、正看。さらに大卒優先)で若いコしか入り口がナイのでワタシのような准看護師がOpe室に入れる!wktk +(0゚・∀・) +と外科クリニックに飛び込んだ。
ソコのクリニックは総合病院のような規模はナイものの医療設備がナカナカそろっており、脳や心臓などの専門的な手術は無いけどガンなどの外科手術を行っていて、すごく勉強になると意気込んでいますた。

しかしやっぱりリンゴちゃんの中のヒトはINTが低かった(´・ω・`)
INTが低いというかソレ以上にDEX・AGIが低スギ オワタwwwwwwww

茄子に必要なスキル
 HP (体力)
 TP (向上心?w)
 DEX (器用さ)
 VIT (根性 持久力)
 AGI (機敏さ 瞬時に臨機応変に対応できる状況判断力)
 INT (看護知識)
 MND (根性)

外科茄子に必須スキルDEX・AGIコレが低すぐる _| ̄|〇

クルマの運転MTすら運転できないほど(MTで教習所に入校したものの12時間教習してもギアチェンジとエンスト以外の停車ができなかったというwwwww)の不器用なワタシ_| ̄|〇
ヴァナでリンゴちゃんとPT組んでBCなどの戦闘行った方は分かると思いますが要領が悪い。悪すぎる_| ̄|〇

ダレでもLv1時代があったように、その分野でナニも知らない新人時代はあって当然。
スキルが低いならスキルを(´∀`∩)↑age↑る努力をすべき
しかし
スキル(´∀`∩)↑age↑を考える以前に
適正スキルを考えていないと命中すらせずにスカスカな現象が起こるようにスキルが足りなすぎましたwwww


女の職業 ドロドロNO1に輝く茄子社会の中で、信じられないほどスタッフは親切な方が多かったです。
外科だけにハッキリした性格の方が多かったケドw
師長サンが、自分がキツイ、ツライ思いをしてきた分、後輩にはそんな思いをさせたくない!というスバラシイ方でした。(自分が苦境を強いられた分、後輩にも同じコトをするという恐ろしい連鎖の世界なのに。自分より下のヒトを陥れてストレス発散する恐ろしい連鎖の世界なのに。)

でも自分の器を考えると要領の悪いワタシにはそこのクリニックでの勤務は難しいと感じました。

院長や師長さんもこんなワタシを引き止めてくれました(´・ω・`)
1時間ほど説得されましたが、やっぱり自分の器(スキル能力)を考えると、要領の悪いワタシには求められるスキルが適正ではありません(´・ω・`)
MNDも向上心もナイんだろうな・・・ワタシ・・・(´・ω・`)
ホントに申し訳ナイです。
はぁ…ワタシってダメ人間 _ノ乙(、ン、)_

そもそも茄子に向いていないんじゃね?w

なんで茄子を目指したんだろうwwww
女として、妻として養ってもらえる見込みがナイと14サイのトキ悟って
ヒトリでも自分のチカラで生活していけるから(´・ω・`)  コレだwうんwwそうwww

しかし看護師の給料がイイとかいうのはデマwwwwwコレが現実wwww
ソレは総合病院のオハナシwwww
サラリーマンでも一流企業が給料イイのは当然でそ?www
まぁ肉体労働者として心身を酷使して働いた分だけはもらってると思うケド労力分には見合っていない。コレが現実www週休2日?ナニソレおいしいの?ww(エリート茄子は週休2日ですぉw)

エリートになる努力がなかったんです(´・ω・`)
その人間のLvに見合ったマージンなんです(´・ω・`)

ところでwwwww
茄子としての経験年数はあってもスキルも技術も底辺なため勉強しなきゃと本を買ったんですがwwwww
持っていたのが学生時代のモノしかなく20090819230505

くじけそうになりながらも楽天で注文して1~3日で届くからソレまでがんがろう!ソレが届いたらソレ見て勉強してがんがろう!と思ってたんですがwwwww
思ってたんですがwwwwwww
お盆等があり届いたのが今日wwwwwwすでに挫折www
明日から再びニートです( ゚Д゚)ゞ

20090819231036


・・・・・・・お勉強する?(´・ω・`)

      はい
      いいえ
      今は現実逃避 ←

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
20090806155206
8月3日はリンゴちゃんの中のヒトのたんぢょうび・・・
たんぢょうび・・・・

誕生日にクルマが壊れたワロスwwww
リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                                  【続きを読むにはココをポチっとな(*´ω`*)】
20090803123214

セキュリティトークンのトコでも触れたように、追加シナリオ

        (・∀・)つ 戦慄!モグ祭りの夜

をやっております(`・ω・´)

追加シナリオ第一弾【石の見る夢】は未プレイです(/ω\)

モグ祭り・・・というだけあってモグばっかwwwww

イライラするwwwwwとかいう声もちらほら聞くケド モグかわいいよモグ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
すでにクリアされた方も多いとは思われますがリンゴちゃんはまだ
焦燥!愛しいあの子はいずこ
の部分です(`Д´)ゞ

モグのおつかいでヴァナをウロウロするのですがこんなトキ
あぁ墨/臼をLv75マデ上げててよかったなぁwって思います(`・ω・´)テレポにデジョン。
イチバンの便利はやっぱしすべてのテレポとデジョンの揃った白/黒Lv75なのは当然だケドね(´∇`)
リンゴちゃんは臼はLv54で忘れてしまってまs
20090803123820

序盤おつかいでチョコボ掘りを要求されるのですがリンゴちゃんが指定されたエリアは西アルテパ砂漠・・・砂漠(´・ω・`)
ギザールの野菜2D持っていったのにいよいよ目的地というトコロでギザールの野菜が尽きたwwwwwwwwwwww
一旦町へもどって野菜を追加購入して、またその場所へ戻ってから続きをしようと思ったのですが・・・・エリアチェンジしたら(?)モグの宝箱埋めた場所が変わってやがるwwwwwwヽ(`Д´)ノ
しかもwwwwまったく違う方向wwwww
当初西アルテパ砂漠の西の最果てだったのがソコまで戻ってから続きを・・・とか思っていたら北だったという;;;;;;;;;;;;

まぁ・・・モグかわいいよモグ・・・・・・

でも何気にみんな追加シナリオ購入してるのねwwwwwwwww
クリアしたというフレさんも結構いるしシャウトも聞こえるし。

プレイヤー同士のコミュニケーションにもなって(・∀・)イイネ!!
リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
