( ・∀・)毒リンゴDiary♪

ヽ(´ー`)ノマターリヴァナ生活を送るKYなリンゴちゃんがヴァナ暦2年半にして始めた日記。  今更なのでネタ【ドコですか】(`Д´≡`Д´)?? チラシの裏的リアル日記多いのはボケ防止です^^^^

リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
PCの知識もあまりナイままこのブログを始め
ブログ開設当初明らかな罠コメントをうっかり踏んでしまったコトもあるINTの低いリンゴちゃんOrz
もちろんウィルスチェック・アップデート等はこまめにしてたつもりですが今年1月PCの調子がよくないコトの原因として考えられたのが上記の
過去に自分、他ブログについてたコメントから飛びまくってサイトを放浪してたコトwwwww

イロイロ考えるの('A`)マンドクセとPCをリカバリしてみたり自分がいかに単細胞かと・・・もうwww(/ω\)

それ以来、怪しいコメントとかはとっとと削除しているつもりですがトラックバックに関しては無法地帯だったり、エリちゃんにソコを突っ込まれたり(/ω\)www
最近はブログ管理人にしか見れないようにした罠コメントとかも張ってあったりあの手この手ですネ(#゚Д゚)
見るためには開かなきゃいけないけれど冒頭文みただけで怪しいオカゲで開かなかったりw

ハイ。それでですね、今回はまた新たなパターンにこれまたあっさりと釣られかけてしまった単細胞リンゴちゃんからの呼びかけ(*ノノ)

まずはこちらを御覧ください
( ´・ω・`)つ【FFXI Virus問題まとめサイト

このブログは完全なる自己満ブログですが、フレさんやそのフレさんなど「見つけてしまったんだけど・・・w」と遊びにきてくださる方がいるコトに感激しております(ノ´∀`*)w
さ・・・晒されてしまったとしても(・ε・)キニシナイ!!(マテw
ブログランキングに登録しているコト自体が晒し行為ですが(ノ∀`)w
訪問者リストから同じくブログを開設している方からの足跡があったらうれしくてその方のブログにも遊びに行くべく踏んじゃいます(ノ´∀`*)b
ソレがブロガー同士のコミュニケーションですヨネー(´・ω・`)

続きは長くなるので折りたたみ。
INT低いのでカンチガイしてる部分も多いと思うので上記のサイトを必ず御覧ください(´・ω:;.:...  

リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
先日このブログに付いていたコメント。
コレといって特に怪しいコメントではありませんでした(・`д・´)
強いていえば遊びにいった記憶がナイBlogの管理人さんからの「訪問ありがとう」系のレス。
この手はよくある例カモしれませんがURLを見ても(踏んではないケド)フツーにFC2のURLで昨日のコメントに関しては特に怪しいトコロもなく。
よくあるFC2のURLをマネしたURLぢゃナイんです
きっと過去に遊びにいったブログの管理人さんからかなぁ・・・?と。
でもまったく同じコメントがフレさんのブログにも張られているΣ(゜Д゜)

コレはちょっと不自然ネーwww(いぁwカナリ不自然デスネwww)
ケータイでちょっと調べてみたトコロ、フツーに存在するブログなんですΣ(゚Д゚;ノ
ケータイで踏んでみてもフツーにFFプレイヤーさんのFFブログ。
今日は仕事が昼マデだったので帰宅してからこのブログの訪問者リストを開いてみる・・・。
そしたらそのコメントをくれていたブロガーさんからの足跡があったんですぉ。
な~んだやっぱし過去に遊びにいったコトのあるブロガーさんなだけだwとその足跡をたどってみる・・・・
ノートン先生の【かばう】が発動 Σ(´∀`;)えええええwww
ノートン先生が回避してくれたものの最悪の事態は避けたいため急いでウィルススキャンヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
念には念を入れてセーフモードでもスキャンヽ(´Д`;≡;´Д`)丿www
ソレが終わったのが0時近かったので急いでヴァナにインしてその同じくコメントが張られていたフレさんに連絡ww

所持金4ケタ ユニクロならぬ しまむら装備ONLYですが(まてw)
リンゴちゃんPCプレイヤーだから【恐れ】((((;゚Д゚))))


どうやら・・・どうやらですね、新手の罠は
一般ブログサイトのテンプレに入り込んでブログそのものを罠サイトにしてしまうシステム
みたいですね;;;;
つまり、大げさに、極端な例でいうと、その罠化してしまったブログを閲覧するだけで最悪の可能性としてアカウントハックのウィルスに感染する恐れがあるカモしれないというコトみたいです。
リンゴちゃんの㊥のヒトINT低いからよくわかんないけれど罠化しているサイト(ブログ)を踏んでしまったコトは現実みたいです  _| ̄|○ノートン先生・・・守ってくれてありがとぅ(ノД`)
FFブログが多いといわれるFC2のツールを使用したブログが主に狙われてるみたいですね;;;;

              ( ´・ω・`)つ【FFXI Virus問題まとめサイト】          
↑こちら↑のサイトをよく見たうえできちんとこのブログテンプレ内に【iframe】タグが存在しないコトは確認しました;;
リンゴちゃんのPCも通常、セーフモード上にてウィルスの脅威はナイことを確認しましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

PCからブログを見てくれている方も念のためにウィルススキャンをかけておいてください;;;



無差別にコメントを貼り付けるあたり故意的な罠活動なのかな・・・?;;;
でもそのパス抜き活動のためだけにFFプレイブログを正規のFC2ブログサービスを使用してブログつけてるとなるとなんて用意周到なwwww
・・・・やっぱり、悪質なツールに乗っ取られただけなのかもしれませんね;;

完全なる自己満ブログですが訪問者リストを見て、同じくブログを開設している方からの足跡があったらうれしくてその方のブログにも遊びに行こうと足跡踏んじゃいます(;・∀・)
単細胞なんでs  (ノ∀`)

ブログってそもそも「そういったコミュニケーション」ですよねww
ネット上の公開日記。たとえばFFだと鯖は違っても冒険のアドバイスや考え方等、鯖を超えてヴァナ・ディールを舞台とした意見や考え方や二次創作のコミュニケーション(ノ´∀`)人('∇' )

それが、このような悪質な手口が広がり始めてからほとんどのブロガーさんたちが対処法として
 コメントは認証制にしなくてはならなくなったり
 知らないヒトからのレスは他の訪問者の安全のためにも消さざるを得なかったり
ブログを通してフレさんのフレさんや別鯖の同士との接触のチャンスを失ってしまっていってるような気がします(ノД`)

今後この悪質な罠が広まったらうかつに新規に知らないヒトのブログを拝見するのも罠サイトの危険性を考えて躊躇しなきゃいけなくなるなんて悲しすぎる(´;ω;`)

FFブログ自体に罠を仕掛ければ、そのブログを閲覧しにくるヒトも当然FFをやっているワケですから閲覧しにきたヒトからパスが抜けたらもうソレは業者にとってはウハウハ(超死語ww)ですよねヽ(`Д´)ノ

いまさらですが、セキュリティにはホント気をつけるようにしますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
トラックバックはイミそのものが理解できていないので受け付けないにしていますw
いくつか思いついたアダルト系禁止ワードは設定済みですが・・・(;^ω^)自分がウッカリ使ってしまいそうで【ヤーン】www(マテww
URL系も禁止ワードに入れました;;;でもコレをしちゃうとコメント残してくれたブロガーさんのトコロに折り返して飛んでいけないからメンドクサ(ry

まぁコメントっていってもヴァナで会話してるからネーwwww((o(・ω・)人(・ω・)o)) ♪

いっそのコト コメントも受付ないほうが安全性バッチリになるのカシラwwwww

とにもかくにもネットセキュリティには気をつけましょう
(>Д<;)


・・・とワタシが言ってもイミないですねOrz
過去このPCでパス抜きサイトっぽいの踏んだコトあるからなぁ( ´゚д゚`)
すぐパス抜かれるってワケでなく後日イキナリみたいですねOrz
一応パスは変えたケド・・・

INT低いのでカンチガイしてる部分が多いと思われますwww(´・ω:;.:...  


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
