( ・∀・)毒リンゴDiary♪

ヽ(´ー`)ノマターリヴァナ生活を送るKYなリンゴちゃんがヴァナ暦2年半にして始めた日記。  今更なのでネタ【ドコですか】(`Д´≡`Д´)?? チラシの裏的リアル日記多いのはボケ防止です^^^^

リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
FC2ブログから撤退して他のブログツールにお引越しされるブロガーさんが多いですね(ノД`)

先日すでにお引っ越しを実行したフレさんから「ブログお引越し考えたほうがイイかも?」とのアドバイスを受けますた。
また、テンプレ改竄の被害を受けたフレさんは自身のブログを削除した上で警告をしてくれました(´;ω;`)

片手で数えれる数名にしか教えないでこっそり始めたこんなヘタレなブログでも予想以上に遊びに来てくれるヒト、気にかけてくれる方がいらっしゃるのはとてもウレシイです(´;ω;`)
忠告もとってもありがたく、身に染みましたがワタシは少し、管理と監視をしつつ、このブログのまま様子を見ようと思います。
リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
リンゴちゃんの㊥のヒトはへそまがりな変人なので
某クルマ会社の評判が急降下だった2002年にその会社で新車を買ったヒトだったりヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
当時02~04年は連日のようにそこの社名を新聞で目にし、(2004年にはその会社のクルマをダーツの景品でプレゼントしてた某番組で観覧者のクチは明らかに「パ・●ェ・ロ!」なのに不自然に「ク・ル・マ!」と差し替えられた録画分が数週放送されたという現象が・・・w)
周りからも「なんでわざわざ●●でクルマ買うんやwwアホやろww」
と散々バカにされましたがヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
当時10代の勤労学生で第一希望のS社に行ったらS社の営業に冷たくあしらわれたからではナイと言っておこうァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 M社で色々サービスを付けれるだけ付けてもらってさらにワガママを聞いてくれたのはクルマがないと移動に不便な10代の勤労学生にはありがたかった(ノ´∀`)

ワタシの考えとしては公になって騒がれたコトで汚名挽回・起死回生のために逆に不備があった点を改善し、見直し、繰り返さない為に強化して顧客を大事にするのではないかと。・・・むしろ、そうするべき(;´д`)(・・・というのはユーザーの責任転嫁した身勝手なワガママかもですが)

現在FCブログがキケンと騒がれているのは最近急増したテンプレ改竄、被害拡大がFC2が根源として多数発覚した事。すでに沢山のサイトが罠コメントを貼られ(ココも例外ではなくINTの低いリンゴちゃんは罠コメにご丁寧にコメント返したヒトですorz)
撒いた種(誘導罠コメ等)が実をつけ(ソレを踏んだヒト)収穫時期(パス抜き完了)が来るように、収穫時期の今、これからしばらくもFC2が根源とされる被害の発覚(中国にとっての収穫)が多数出るでしょう。現時点ですでに多数の発覚がされているのですから((((;゚Д゚))))
この危険性を考え責任感を持ったブロガーさんの大半がFC2からブログツール移動をされています。
これまでの被害は主にFC2が発端でしたが、これからもFFブログが展開されているツールへタゲが移り、新たな手口が生まれ結局はイタチごっこだと思うんですよね(´・ω・`)

ただ、なんにせよ、最大のモンダイは、ココに遊びに来てくれた方にメイワクがかかるカモしれないというコト。
ブログ引っ越しをされた方々もそれを気にしてこのFC2から撤退してお引っ越しをされてますもんね。
だって、遊びに来てくれるヒトあってのブログですから!
そもそも、ブログというのは自己満の1種や情報交換・共有の場であろうに・・・ソコになんでわざ中国から悪意あるプログラムを仕込まれなければならないのかo(`ω´*)o
ワケわかんネ(#゚Д゚)ゴルァ!!

FC2のURLにはアクセスしないと徹底されてる方もいらっしゃるようです。
事実フレさんでもココに遊びにくるのに躊躇してしまうヒトもいるでしょうし、
アクセス数は確認していないですが減っていると思います(´・ω・`)
FC2でブログをさせていただいてるワタシですら3月8日の出来事があって以来見知らぬブロガー様のトコロへ首を突っ込むのに躊躇してしまう状況です(´Д⊂

スクエニ公式でも先日大々的に垢ハックについてのトピックスが発表されたコトで、何か対策がされれば良いのですが、結局行き着く所は各個人のセキュリティ管理の責任なんでしょうねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


リンゴちゃんの㊥のヒトは大雑把でめんどくさがりの典型的なゴミずぼら('A`)
このコトに関してはホントに悩むトコロですがコトの次第ではブログを閉鎖するカモしれません(ノ∀`)
もともと気晴らしで始めたブログ・・・自分の思うままに書きたいコトを書き・・・どうみてもKYな日記ですホントウにありがとうg(ry

まぁしばらくはチェックしつつ様子をみますケドね┐(´∀`)┌

罠コメントについては怪しいコメントのIPをブラックリストに入れ続け、思いつく禁止ワード付けて以来パタリとなくなりましたが(;´Д`)・・・まだまだ油断はできないでつね!!
コメント
がんばれ
このあいだは、せっかくここを頑張って更新している
りんごさんへ、えらそうなことをいってごめんです(つд・)
ここは、おいらにとってもお気に入りの場所でもあります。FC2の管理が徹底されていれば、問題はないわけですから、いつか、おいらも戻れるまでとは思っています。
りんごさんがここでがんばってつづけてくれるなら
おいらは、いつも見に来ますw
いつも楽しい話をありがとう^^
2008/04/09(水) 01:05:44 | URL | moto #NhLtnTgk[ 編集]
ぃあぃあ
モトさんのおかげでテンプレ改竄問題の深刻さが改めて身に染みました(´;ω;`)
エラそうだなんてとんでもない(;´д`)皆さんワタシのようなずぼらボケに現状のFC2の危機を警告してくれてありがたいです(・∀・)
モトさんのブログが突然消えてしまったコトはすごく残念です(´;ω;`)
また再開【はいお願いします】
・・・でもワタシはブログ活動頑張ってはナイぉ(;´д`)
モトさんのアドバイスで何の知識もないワタシがこのFC2でブログを始めたのでまた、モトさんの再開するブログツールについていくカモですwww(ただ、今はその手間が取れないコトからココでくすぶっていますが(;´д`))
2008/04/09(水) 07:27:27 | URL | リンゴ #-[ 編集]

やほー。リンゴさんこんにちは。
やっぱり深刻な事態になっているんだね~;僕はあんまり気にしてなかったんだけど、FC2のURLは踏まないとか身構えられると切ないね><;;考えなおすべきなのかなぁ。でもFC2、よそに比べて広告とか少ないし、使いやすいのは事実だとも思う......。だからユーザー数増えたんだろうけど、少なくともFF11のカテゴリでのユーザー数の増え方はちと異常だとかねてから思ってはいました。僕がここを借りた頃の十数倍になっています。
撤退か.....由々しき事態だ><!!
2008/04/10(木) 00:45:22 | URL | BVLGARI #Fm81lUyk[ 編集]
(*´Д`*)ノ
ブログが危険な罠問題でこわくなってそっこーブログ削除しちゃった
チキンなねこにゃですお(´・ω・`)
だから、リンゴさんががんばって(がんばってない?笑)続けていらっさるのを見て、すごいなー!と思っております!
応援してますにゃー(*´▽`*)
2008/04/11(金) 19:19:14 | URL | ねこにゃ #-[ 編集]

BVLGARIさん
→やほー|*゜Д゜|┛ FC2はFF11っていう単独のカテゴリがあるからスゴイなって思ったですぉ。他のブログツールってオンラインゲームのカテゴリどまりっぽいから・・・。だからユーザーが増えたのかユーザーが増えたからFF11のカテゴリが設立されたのかはワカンナイですがwINTの低いワタシでも使える辺りが助かってます(人´∀`)・・・その使いやすさが第三者からのテンプレ改ざんにつながってるのカモですがOrz
BVLGARIさんは長いユーザーなんですねぇ(*´∀`)ノセンパーイ(まt

ねこにゃさん
→にゃー(*´∀`)ノねこにゃさん含めてみなさん遊びにきてくれる方の安全を考えての行動、管理人として責任感ある行動だと思うですぉ(・ω・)・・・でもブログを閉鎖されちゃった方も結構いらっしゃるようなのがザンネンです(ノД`)
ワタシはチキンなクセにめんどくさがりなうえに決断力がナイのでこうやってダラダラと・・・(ノ∀`)
ねこにゃさんケータイでブログ復活されたので【やったー!】ヽ( ´¬`)ノ
2008/04/13(日) 08:59:12 | URL | リンゴ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
