( ・∀・)毒リンゴDiary♪

ヽ(´ー`)ノマターリヴァナ生活を送るKYなリンゴちゃんがヴァナ暦2年半にして始めた日記。  今更なのでネタ【ドコですか】(`Д´≡`Д´)?? チラシの裏的リアル日記多いのはボケ防止です^^^^

リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
お久しぶりでゴザイマス。
まったくPCすら立ち上げない毎日。
職場から帰宅→→間食→風呂→間食してしまったから晩御飯イラネ→20時寝る→0時頃目がさめる→ゴソゴソ→2時再び睡眠
な毎日です(´・ω・`)

クルマは無事退院しますたw

ストレスというか現在の現状でどうにかなりそうでつ(´・ω・`)

漠然と仕事を辞めたいとはずっと思っていましたが12月ごろから本格的にその意向が大きくなりますた(´・ω・`)
今年に入って本当に転職したいと思っております(ヽ´ω`)


准看護師って中卒で取れる資格だから賃金はあまりイイ方ではナイですw
夜勤等の16時間ぶっ通し勤務をこなして高卒男子程度の賃金ではナイでしょうk
もちろん正看護師さんの給料は国家資格ですからそれなりにあります。
なので正看護師と准看護師をいっしょにすると正看護師さんたちはプライドがカチンとくるのでいっしょにしてはイケマセンwww
わかりやすくいうと中卒と大卒を比較されるようなモンでしょうk
それでも世間一般には看護師と一括りにされ高給取りと思われてるのが現状(´・ω・`)
しかし正にしろ准にしろ疲労に見合った待遇ではないと嘆いてる方が多いのがコレ現状。
この不況の時代に手に職を持ってお給料をいただけるだけでもありがたいコトですが(´・ω・`)

 ヘタレのつぶやきなので折ります。
 マジメに働いてる方(特に男性)には気分悪くなるかもしれませんので見ないことをオススメします(´・ω・`)
 ごめんなさい;;グチらせてください;;;
リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
ワタシは高校時代に准看の資格を同時に取ったので最終学歴は高卒wwwww
運転免許も高校在学中に取ったので最終学歴は自動車学校ですというネタすら言えない涙目wwww
正看護師の資格を取る専門学校を中退したのは自分の責任なので准看であるコトをバカにされても自分が悪いので何も言えませんわ^^^^^^
一応働いて学費稼ぎながらの定時制専門だったけれど中退しちゃってママンごめんなさいOrz

とにもかくにも転職をしたいワケなのですが・・・
・・・・年齢が・・・・Orz
事業者側にとっても24~30前の女なんて、いつ、やれケコーンだ出産だと辞められるか判ったもんじゃないから中途採用は考えるモンじゃないかと考えてしまうんですぉ(´・ω・`)
従業員は使い捨てと考える会社なら雇い入れてくれる可能性はありますが・・・・まぁでも基本的にドコの企業も従業員は使い捨て・・・ですかね(´・ω・`)

年齢的にホントにビミョーなトコロなので
「YOUケコーンしちゃいなYO!」てなカンジでオンナは結婚に逃げることができるんだからと周りはケコーンを勧めてくるのですが・・・・_ノ乙(、ン、)_
こんなワタシでもいつかケコーンするコトを夢みて今の職場で耐えるか・・・・(´;ω;`)
結婚がゴールならしたいですぉ!!!
でも結婚はスタートなのでワタシの性格上他人との共同生活は向いてナイと思うんでs

ていうかですね。
ワタシLvの女がケコーンに逃げよう=養ってもらおう(働かなくてラッキー^^^)なんて発想期待するだけ虚しいw
だって
家に帰ったら優しい笑顔とおいしい料理で仕事の疲れを癒してくれるカワイイ奥さん゚+.(・∀・)゚+.゚
ではないこのワタシを養おうという男性がドコにいるのかとwwwwwwwwwwwwwwww
いるのなら会ってみたいwwwww

昔から「(ママン)さんの娘さんならカワイイですよね!」「(パパン)さんの娘さんなら美形でしょうね!」とよく期待されて親を迎えに行った際など見世物になるコトも多いんですが「アッ・・・お父さん(お母さん)に全然似てないんですね^^;;;」とか小さい頃からよくあるあるあるあr
しかし、職業が医療関係というコトから社交辞令も含めて「娘さん独身なら紹介していただけないですか・・・?」というハナシは結構あったりwwwwwwバロスwwww
 准看護師=資格所有者(働いてカネを稼いでくれる)という期待orz
        親の介護も安泰!
        しかも准看だったらプライドそんなに高くない
        所詮准でも看護師は看護師で聞こえが良い
ソレにプラスして通常の嫁としての癒し、身の回りの世話、家事を期待されてハナシがきているワケでwwww

家に帰ったら優しい笑顔とおいしい料理で仕事の疲れを癒してくれるカワイイ奥さん゚+.(・∀・)゚+.゚
としての需要はまったくナイ訳で_ノ乙(、ン、)_

てなワケで働くコトでしか嫁にもらってもらえる価値がナイというコトでケコーンは逃げ道にはならない!wwwwwwww
「奥さんに不憫な思いはさせたくない!」と思ってもらえる女性がウラヤマシイです(´;ω;`)
オンナにはイザとなったら結婚に逃げれるといっても
容姿の悪い自分がケコーンに逃げよう=養ってもらおう(働かなくてラッキー^^^)なんて発想期待するだけホント虚しいwwwww
そんな滑稽な期待しないと誓っていたのに転職のコトを考えるとつい考えてしまってホントダメだわ自分(ノ∀`)www
でもそんな条件でもどうしても女に生まれたからにはケコーンしたいというヒトもいてがんがって男性を説得して説得して強制手段をとってケコーンして臨月マデ働き出産後1ヶ月で職場復帰してこれがオンナの幸せ!と言ってる方もいるので価値観は人それぞれなんですよね。うん。

逃げ道としてゴールならケコーンしたいとか考えてる寄生願望オンナなんかそらダレもいらないわなwwwww ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜


転職が吉と出るか凶と出るか。
この不況で手に職で資格だけ持っている看護師も実際は余りまくっているので(不足といっているのは責任の重さなどからやはり過酷な労働条件のため行き手がいない職場)良い条件は辞め手がいないので滅多に募集はなくwww
いつも募集しているトコロはそれなりに理由があり(労働環境やら人間関係やら)
看護師の人間関係の内情はドコもホンット醜いですからねwwwww(裏表、やっかみ、探り、嫉妬がスゴイwww)
ストレスと精神病と隣り合わせでs

職員の少ない今のトコロでもあまり良くないですからぬwww
ナゼかワタシが楽しそうにしているとソレは気に入らないらしくことある度にイヤミを言われwww
容姿についてもイロイロ言われ(髪がボサボサとかはワタシが悪いですが辛気臭いカオなのもイケナイのでしょうk)
若さがない魅力がない・・・自己評価がますます下がっていく^^^^^
まぁワタシが悪いコトも多々あるので注意してくれるのはありがたいコトです。
あまりに子供っぽい内容でイヤミも言われるのも6年近くもいればもう慣れっこですwww
嫁と姑ってこんなカンジなんだろうなとw
お互い嫌な気分になるコトもたまにはありながらも、うまくやってこれたと思うし、とても良くしてもらったと思います。良くしてもらっています。
ホントに嫁と姑の確執ってこんなカンジではないかt  ...( = =) トオイメ

確執はありながらもなぜ6年近く、時には辞めたいと思いながらもやってこれたのに退職したいかというとワタシ自身の年齢と姑(笑)の年齢・・・・
もう十分行き遅れな年齢ですがオンナとしてビミョーな年齢であるコト。
ケコーンはどうであれコドモは産みたいでs 諦めるマデ年齢的に@約3年くらいかな?(ケコーンできるかできないかによりますが)諦めて仕事に生きるならそれこそ転職しないと・・・。
姑さんも定年マデ@2年半。茄子が2人しかいない診療所なので同時期に2人が退職を希望するとしたら院長に多大なる迷惑をかけてしまいます・・・(´・ω・`)
引継ぎどうこうだけでなく多数の地域の患者さんのコトを考えて姑さんが退職される際に残るもう1人の茄子は患者様たちとの信頼関係がある程度の月日をかけて築けていないと・・・と思います(6年近くいてもワタシは築けていませんがorz)
なのでどっちが先に辞めると言い出すかの状態なのですが、使えない、気が利かない等のコトをしょっちゅう言いながらも避けられない退職が@2年半に迫っている姑さんとしてはワタシに後任を託そうとワケです(´・ω・`)
5年間どんなにイヤミを言われても辞めないのでイライラしてるトキには遠慮なしに聞こえるようにイヤミ陰口を言われたり無視されたりもされますがwwwやっぱり逃げられては困るのか
イヤミを言いつつも良くしてくれて・・・ソレが正直足枷にもなっています。

転職したいとはもうずいぶん前から考えていたのですが
自分の優柔不断さがなんというヘタレかとwwwww
行動に移せないです;;;;;;;
なんて言い出せばよいのやら;;;;;;;
間違いなく「あんなにしてやったのに!!!!!!」等のコトバはいただくでしょうねwwww
辞めたいとの意向を言い出せたとしても2ヶ月間は引継ぎ等で針のムシロだろうなwww

言い出せないだろうな(´・ω:;.:...
もう今期中に言い出せなかったらもう・・・

あぁ・・・自分ヘタレすぐる・・・・・
こんなだからケコーンに逃げたいとか非現実的な逃げ道しか思いつかないんだ_| ̄|○ il||li

看護師(特に個人医院)の世界ってとっても狭くてドコに行ってもアシがつくんですよねwwwww
退職できたとしてもうまく希望の勤務形態に転職できるかが・・・・・

裕福な家に生まれて自称家事手伝いという名のニートになりたいぉ

逃げるコトしか考えれない自分オワタ

つーか人間として腐ってるわなww
         : :: :::: ::::: ::::: ::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::
 凸凸凸凸凸  : : ::: :::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ┳┳┳┳┳   : : : :: ::: :: Λ_Λ . . . .: : : ::: : ::
 ┻┻┻┻┻   ::::::::: :: :/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : :
 |凸凸凸∧_∧::::::::::::::::/ :::/。 ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::
,/:::::::::::::::/⌒ ̄⌒ヽ)'ヽ:::::/ :::/・ ゚。ヽ ヽ ::l . :. :. .:
 ̄ ̄ ̄/;;;;;;;;;::   ::::ヽ;; |(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
::::::::::::::::|;;;;;;;;;::  ノヽ__ノ: : :::::::: :: :: :
 ̄ ̄ ̄l;;;;;;:::  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


ただですらこの不況の世の中
一生懸命働いているみなさんを嫌な気分にさせる長文をgdgdつらねてしまって申し訳ありません;;;

ケータイから2ちゃんのスレばかり見ていたり_ノフ○
【もう疲れた】看護師から他業界に転職した人←准看のクセに見てます(ノ∀`)
仕事を辞めた(理由)って何?
辞意→退職日までの戦い( ´ω`)23日目

みんな行動力あるなぁ・・・(´;ω;`)
退職したコトは過去にあるのに今回は言い出せない・・・
よっぽど卑屈になったな・・・自分・・・・orz
でもダイエットできたんだぉ!就職して半年で-6キロw1年で計-9キロwwww
ずっとキープしていまs (`・ω・´)そしてヤセているコトでイヤミを言われるんだぉ^^^^^^
ストレスでで±3キロの変動が短期間にあるんだぉ^^^^
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
