( ・∀・)毒リンゴDiary♪

ヽ(´ー`)ノマターリヴァナ生活を送るKYなリンゴちゃんがヴァナ暦2年半にして始めた日記。  今更なのでネタ【ドコですか】(`Д´≡`Д´)?? チラシの裏的リアル日記多いのはボケ防止です^^^^

リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
リンゴちゃんの中のヒトのダメ半生でも・・・
リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
    准看護師免許取得。 定時制正看護師養成所に入学。
    職安というしくみを知らずに外科診療所に突撃。
    変わったヤツと興味本位でその場で即採用されるwwww
    毎日泣きながらも可愛がってもらえた(?)
    10代だから許された無知時代(´ー`)

2003 学業専念のため約1年半雇ってもらえた外科診療所辞める。
    それなのに専門学校あっさりと中退wwwwwww
    内科クリニックに就職。空気が合わず4日で辞めるwwww
    ナイトラウンジでホステスもどきフリーター万歳\(^o^)/
    25歳以上の求人に応募してみたら採用された老け顔バンザイwww
  激動挫折・逃避の1年( ゚Д゚)y─┛~~

2004 ヴァナディールに降り立つwwwwwww
2008 仕事辞めたいと逃げの精神
2009 人生\(^o^)/オワタ               ←今ここ。


売れ残り、負け犬予備軍のワタシですがなんていうか自分の経歴見て思ったコト・・・・
ダメすぐるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwOrz

とりあえず履歴書買ったんですが
学歴・・・正看護学校中退・・・コレビミョーwwwまぁ正直に書くケドwww
職歴・・・正式に保険に加入した職は現在の内科診療所のみなので職歴はキレイww(看護学生時代は非常勤雇用)

最近の職安はもうすっかりPCなんでつね!ww
2003年当時なんてまだ張り紙www詳細の知りたい求人は窓口に申請wだったのにww
当時は看護学校を辞めた直後で職安に遊び感覚で同じく無職の友人と入り浸り紹介窓口のおいちゃんと顔馴染みになる始末www
その顔馴染みになったおいちゃんはワタシが職探しを始めた時期に職安窓口に就職したらしく、ワタシが初の窓口業務して内定が取れた客(?)だったそうですwww
それなのにわずか4日で辞め再び職安を訪れたワタシを見て「ちょwwwwおまwwww4日??wwwおいちゃんがはじめて担当して採用されたコなんだよwwwwwwwwww」と苦笑い(アタリマエだw)
それ以来すっかり覚えられてしまいワタシ達の姿を見ると窓口を空けてくれ「看護職はいっぱいあるやろがww選り好みしたらアカンww今出てるココはどうかね?wおいちゃんがんばって人事担当者に面接してもらえるように売り込んであげるからww」とww
当時は看護学校から逃げ出し、スネかじって楽をしたいという若さと条件さえ選り好みしなければ求人が溢れている看護職ゆえに就職を真剣に考えておらず、選り好みをしてますた( ;゚Д゚)y─┛~~
現在のトコロに採用されたのもそのおぃちゃんが「まだハタチですがとても元気な方です!25才からの求人との事ですが面接していただけませんか?」と面接まで売り込んでくれたからと感謝しています('∇')
「おぃちゃん!採用決まったよ~ヽ(´ー`)ノこの2ヶ月間お騒がせしてごめんね!今度はちゃんとがんばるよ(`・ω・´)」とおいちゃんの窓口に小さな観葉植物を置いていった記憶がありますw
その後一般企業を定年後職安に再就職した(らしい)おぃちゃんも職安を定年退職されたそうです(ワタシがイチバン印章に残る求職者だったと退職時に職安からあいさつがありΣ(・口・)←まさかワタシの事を覚えていたなんてびっくりですた('∇'))

・・・・あの頃は若かった・・・・あの頃の元気とポジさはドコにいってしまったのだろう・・・

時代は流れ、職安もコンピューター化し・・・・

そしてワタシは仕事放棄しようとしていますwwwwwwwww
ぉいちゃん聞いたら泣くYOwwwwwwwww

自宅警備員になりたい・・・Orz
コメント
今・・・・
今、σ(゜∀゜自宅警備員!
でもね、やりなおしたくはないぉ
ポジティブ!なんてことはいわないけども
いつの時代も、朝はやってくるのさ(トオイメ・・・・

冗談はさておき、人生の積み重ねに無駄なものなんてないのさw
いいことも、わるいことも積み重ねてきたもののすべては、自分自身そのもの。
がんばれーいw
げんきになれーいw
2009/02/25(水) 05:36:59 | URL | Motog #-[ 編集]

おやwwwモトさん自宅警備員デスカwww

朝が来れば晩が来るよね・・・
そして明けない夜はない・・・

お互いガンガロウ('A` )人( 'A`)
2009/03/03(火) 21:19:12 | URL | リンゴ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
