( ・∀・)毒リンゴDiary♪

ヽ(´ー`)ノマターリヴァナ生活を送るKYなリンゴちゃんがヴァナ暦2年半にして始めた日記。  今更なのでネタ【ドコですか】(`Д´≡`Д´)?? チラシの裏的リアル日記多いのはボケ防止です^^^^

リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
20090826122607

ね ん が ん の フ ェ ン リ ル を 手 に い れ た ぞ (`・ω・´)

というコトで召喚士リンゴちゃん@Lv65 やっとフェンリル手にいれマスター(つд・)

つ、ついでにディアボロスもゲットしたぉ!

ディアボロスはめずらしく白門にいたら外人サンがシャウトしてたのでシャウトに乗っかってきますた(`・ω・´)シャキーン
英語でのシャウトだったので6人中5人が外人サン。当然ながら英語で指示を出されるのでINTが低くてアルファベットを理解できないリンゴちゃんの中のヒトは
【定型文辞書を使ってください】と自分が異端者にも関わらずKY風を吹かせながら発言(/ω\)
そしたら
「【日本語】?」とメンバーから質問が。
「Yes」と答えたらメンバーのテンションがあがるwwwww
どうやら日本がスキらしい(ノ´∀`*)
FFも元は日本発のゲームだし、日本のゲームやアニメのファンなのだろうかw
けっこうリンゴちゃんがヴァナで出会う外人さんはこんな方が多い(ノ´∀`*)
「konnithiha」等ローマ字でつづられる日本語ログが流れる流れるw
そして裏テルwwwwww
日本人とコミュニケーションが取れるのがウレシイらしいヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
カワイイw外人さんかわいすぐる(ノ´∀`*)
ドコで覚えたのか「ariri」や「yoro~」や「wwwww」も使ってくる
特にモリガン一式を装備した熟練プレイヤーと思われるフランスの方から気にいってもらえたようで移動の際もなにかと世話をやいてくれ
ひゃっほいwなシフさんに対して
「ano 【シーフ】ha dame 【シーフ】desune^^;」とテルがきたりwww
じつはワタシもダメ黒魔道士なんですとかいえないいえないいえないwwwwww  |彡サッ

ディアボロスのBFにイン
20090826125417

1戦目
シフさんが見事な特攻wまるで神風。メンバー全員引き寄せられ眠らされそのまま全滅w
建て直し2戦目
シフさんがちんでしまったwwwがクリア゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
英語でクリアの喜びを語り合ったあと日本贔屓なメンバーからローマ字で「【黒魔道士】 arigatou !!」などリンゴちゃんにもコミュニケーションをとってくれてウレシイ(*´∀`)

フランス人の赤魔道士さんから「kawaii 【黒魔道士】san tomodachi ni natte kudasai ^^」とテルがきた
ヘンなイミでの「kawaii」とかじゃなく純粋に日本人プレイヤーとコミュニケーションが取れるのがウレシイらしいのがよく伝わってくるので喜んでフレ登録(*´∀`)

リンゴちゃんのキャラ名は人名や、●●語で■■という意味というワケでもなく、なんとも そのままストレートに「林檎酒」 なのでフツーに街やフィールドを歩いてて海外プレイヤーの方から
「oh!! prettyname!!」 とか 「your name is cute^^」とか/cheerエモとともに声かけられるコトがまれにありますwwwwww
辻レイズや辻ケアルをしてあげた外人さんからも去り際にたまに「cute name」とか名前をほめられたり(/ω\)
林檎酒のナニが海外の方から見てカワイイのだろうwwwww
とはいえリンゴちゃん本人このキャラ名はカナリ気に入ってるんだぉ!(*´ω`*)

中のヒトのINTがまったくナイため海外プレイヤーさんとはあまりうまく会話のやりとりが取れないので
まれにこうやって海外のフレさんができる度にウレシイ半面、どうやってコミュニケーションをとったらイイんだろう(´・ω・`)と不安になります(´・ω・`)
大概、日本贔屓な方が多いのでアルファベットで日本語なのですが、ワタシが世界共通語である英語もできたらどんなに彼らとのコミュニケーションが広がるんだろう・・・と思います('∇')
アイサツだけしかできないOrz
・・・・英語と数学は学生時代、赤点(ry  _| ̄|○

・・・っ・・・げふげふ
ともあれ【ディアボロス】ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!



続いて、ずっとほしかった【フェンリル】(`・ω・´)シャキーン
フェンリルは・・・言うマデもなく挑戦条件すらめんどくさい難しい召喚獣。
フェンリルが欲しかったら6大召喚獣を最低1周(つまり最低6戦)しなければならないというなんとも物好き仕様(´・ω・`)

基本的に6大召喚獣取得のため戦闘+6大召喚獣の息吹を取得するための戦闘で計12戦してやっとフェンリル取得のための戦闘というなんともめんどくさい道のり(´・ω・`)

お手伝いサンを拉致ろうにもその方も上記の条件を満たしていないといけないという、召喚士に興味の無いプレイヤーにはお手伝いさんになってもらうのも難しい仕様(´・ω・`)

つまりは有志を募らないといけないというワケで・・・

白門で叫ぼうにもあまりに自分のプレイヤースキルが低すぎるため野良でリーダーとして見知らぬ有志を募集するのは躊躇っていますた・・・・(>Д<;)
フレさんやLSのみんなが召喚戦を提案してくれたりもしたのですが、やっぱり上記の条件で召喚士に興味のないプレイヤーにとっては、ただただめんどくさい仕様wwwww
でもそのキモチがうれしかったぉ!(゜ーÅ)

20090826125408

3人でチャレンジしたコトもあったのですがあっけなくあぼーんw
なによりリンゴちゃんのプレイヤースキルが0.4人分しかナイので6人PTであったとしても5.4人分のチカラにしかならず_| ̄|○
3人(2.4人)での挑戦はあっけなく戦闘不能になりまくり終了
モウシワケナイ・・・(ノД`)

後日、同じくLSの召喚士の方がシャウトして有志を集めてくれたのに寄生してフェンリルに再チャレンジ(`・ω・´)
今度は6人(5.4人)PTで1回全滅してしまいましたが無事クリア!!!!

フェンリルキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

リンゴちゃんの横で「わぉーん」って鳴いた!!
リンゴちゃんの指示でフェンリルが動く!!!!

(;゚∀゚)=3ハァハァ
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

ビシージとかでも便利便利(`・ω・´)

ホントにウレシイです(*´∀`)

しかし・・・・召喚士を育てていくにあたってエボカーリングを手に入れるにはもう1周+フェンリル・・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

召喚士の道はタイヘンだwww

でも召喚士スキー(*´∀`)
黒魔道士もスキー(*´∀`)

攻撃系の魔法使いスキー(`・ω・´)シャキーン

がっ学者もスキだYO!!  (/ω\)

実際の位置づけはどうであれ魔導というイメージがスキなんです(*ノノ)キャッ
リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
コメント

やるね!
外人に気に入られるとは・・・うらやましすぐる!!
さすがだのーw
おいらもフェンリルほしい(*´¬`)
(4匹しかしもべはいないのだが・・w)
2009/08/27(木) 10:18:30 | URL | motog #-[ 編集]

召喚戦ならよろこんでいきますぉ(`・ω・´)シャキーン

ぬこ派ですがファンリルだけは特別(/ω\)

外人さんに気に入られるのは
ジャパニーズなフェイスだからじゃないでしょうk・・・・
くのいちとか大抵黒髪ポニテだし・・・w
NPCだとAyameとかww
2009/08/31(月) 19:31:57 | URL | リンゴ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
