( ・∀・)毒リンゴDiary♪

ヽ(´ー`)ノマターリヴァナ生活を送るKYなリンゴちゃんがヴァナ暦2年半にして始めた日記。  今更なのでネタ【ドコですか】(`Д´≡`Д´)?? チラシの裏的リアル日記多いのはボケ防止です^^^^

リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
11月になってしまいました(´・ω・`)
ニート歴も7,8,9,10とついに5ヶ月目でs orz
ワタシのニート歴と朔【ネコ】の妊娠週はオナジなのぜー(´・ω・`)

リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
職ナシ学歴ナシ伴侶ナシ^^^^テラ負け組みのリンゴちゃんの中のヒトm9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッ
さすがに仕事しないとヤヴァイなと感じていた頃に届いた一通のハガキ。

前務めてた診療所に通っていた患者サンからのお手紙ですた・・・・
整形や診療所などはヒマつぶしに来る方も多くwww
その方も最低週3は見えていた方(元気www)

“お元気ですか?あれから雰囲気も変わり、受付も変わり私も週に1回くらいしか参りません。
あれからお 仕 事 は ま だ で す か
どこの病院にいっても看護婦さんはその度に顔ぶれが変わり色々と裏事情があるのでしょうね
リンゴさんは看護婦さんにもってこいですよ。
どこか早く御自分に合うところを見つけてお仕事をおはじめになってください
がんばってくださいね”

ホントはもっともっと長いケド要約すればこんな内容。

4月→自分にとって都合の良い条件の職場に採用が決まっていたのに直前に内定切りを受けww
とりあえずフリーになろうと思ったら退職日前々日にトラブル発生wwwんで2ヶ月延期で働いてw
7月→フリーになって休みを満喫 MIYAZAKIひゃっほいヽ(´ー`)ノ
・・・1ヶ月夏休みを楽しんだコトだしそろそろ仕事しないとな・・・('A`)
8月→ガン患者中心の外科を1週間
9月→昭和の流れの内科を1週間
失業保険をもらってるので就職・退職の申請など手続きが手間かかるし('A`)マンドクセwww
10月→また就職しても続く自信ないし就職・離職・申請手続き('A`)マンドクセ・・・もう失業手当消化するぉ・・・と完全ニート^^^^^

もう看護師やってく自信なんてないぉ^^^^^^働いたら負けだと思っ(ry
そんなワタシの元に届いた手紙・・・・

       ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
正直ね・・・ちょっと目から汁が出てきますた;;;;;;;;;;;あまりにもタイミングが;;;


新型インフルエンザのワクチン接種が実施され、医療従事者を第一に接種開始。
・・・・・すでに乗り遅れてる^^^^^^^^


・・・リンゴちゃんのようなヒトは何科がイイのだろう・・・(´・ω・`)
ひとくくりに茄子といってもまず准か正か。専門卒か大学卒かとランクがありますwww
リンゴちゃん准看で高卒^^^^^^^ココですでに最低ランク(/ω\)
外科はオールマイティ。内科は基礎。耳鼻科・眼科は特殊。など・・・ひとくくりに看護師といっても所属する科で仕事内容が違うので・・・迷います。
科によって茄子のタイプも様々。
ワタシはあえていうなら典型的な内科タイプらしいでs  (/ω\)でもあまりに気が小さすぎてそもそも茄子向きじゃないんですが^^^^
外科の茄子さんとか動きにムダがなく気が強い方が多い気がw
一概にはいえませんがオンナの職場なのでドコも腹黒ドロドロはアタリマエデスガwwww
Drも内科はどちらかというと優しい寛大な先生が多く外科は短気な医者が多いような気がしまs
機嫌が悪いとメスが飛ぶのもよくあるハナシらしいですぉwww

なので内科は給料が安く、外科系統(眼科も日帰りオペが多いので眼科含む)はお給料がそれなりに良いというのが当然なワケで。
お給料につられて外科に行ったケド要領の悪いワタシには立ち回りがまったくムリですたwww
アレは慣れるどうこうではなくて天性の性格が重要・・・(´;ω;`)
内科でも精神科は患者に殴られたりするので危険手当がついてそれなりに良いらしいですが・・・
ワタシの住んでる地域ではそんな手当て聞かないぉ・・・w
右頬を殴られたら黙って左頬を出せというのは今や精神科看護では全国共通らしいですが。
昔みたいに精神科患者=檻ではなく人権と個人の尊厳第一なので精神科の茄子は守秘義務のため職員同士でのプライベートの会話・付き合い禁止。シフトも自分以外のシフトは教えてもらえないという職場もあるそうでs

まぁ精神科でなくても興奮した患者さんに殴られる(?)というコトはたまにありますケドね(´・ω・`)
現在は経鼻が主流ですが経口で眠った状態で胃カメラを実施する場合は無意識に抵抗するので油断したらキックとかwww肘打ちは想定外なので手は押さえてますがチカラの強い方とかどうしても肘打ち喰らったりとかwww
血圧が高く興奮した患者さんに「なんだこの血圧は!アンタの測り方が悪い!」とどつかれたら翌日アザになってたコトも(´・ω・`)
コレはワタシの体験じゃないですが分娩室で「@3回いきんだら生まれるよ!」と声かけたら「ッ!ホントだろうなぁぁぁっ!?ウソだったらシバくぞワレ!」といきみながら首絞められたとかwww
その様子を見たDr「アンタには根性があると思ってた!見損なった!それでもヤンキーか!根性を見せろ!」産婦「ふざけんな!見せてやるよ!ふぉぉぉぉぉ!」で無事出産。カオスwwwwあwちなみにこの知人はいきむ産婦に白衣を破られ剥ぎ取られかけたコトもある方ですwwww

2ちゃんかおもじ辞書で「うんこ」と変換したらでてくる
  (ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!
  ξミヽ(・∀・)ノξ ウンコナゲマクリ
  ●ヽ(゚∀゚)ノ● ウヒョー ! ウンコイタダキマース
  ( ゚∀゚)つ●ウンコクウカ? ⊂(゚∀゚ )センキュゥー♪
  ウゥーン( ̄~ ̄;)ξ~ ((((  ̄∇ ̄)_ペタξ゜□゜)ヒィ!!
  ア・ゲ・ル♪( ̄y ̄)o――――――∞Cξ~
をリアルで体験する職業が医療業www
ワタシはまだ体験したコトがないです・・・w
大腸ファイバー介助で立ち位置が悪くウンコミストをくらったコトはありますが(/ω\)

ラクな仕事なんてナイよなぁ・・・・

・・・・ハロワ・・・行ってくる・・・          λ....
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
