( ・∀・)毒リンゴDiary♪

ヽ(´ー`)ノマターリヴァナ生活を送るKYなリンゴちゃんがヴァナ暦2年半にして始めた日記。  今更なのでネタ【ドコですか】(`Д´≡`Д´)?? チラシの裏的リアル日記多いのはボケ防止です^^^^

リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
どうも。お久しでs

ニート歴4ヶ月。

い、いちおう社会に復帰してみますた(´・ω・`)
なんとか2週間たちましたのでご報告をば(´゚'ω゚`)

ええ、精神的に死にかけてるんですがね!

内科診療所勤務から整形外科へ。
茄子は茄子でも科が違えば基本はオナジでも業務内容が違う。

「包交(包帯交換)して」
「・・・スミマセン包帯巻いたコトありませn」
「('Д')」

「コッヘル」
「は、はいィ!」
リンゴの中のヒトは ペ ア ン を 取 り 出 し た !
「・・・見た目が似てるからね^^^^;;;;;;」

・・・・もうダメダメでs

自分で自分は内科向きとわかっているのに・・・(゚∀゚)

でも救いドコロとしてはワタシ、傷とか結構ヘーキなんですよね・・・
内科でもたま~にリスカしたヒトとかがきてましたがリスカなんて趣味や衝動で日常的にされてる方とかはそのままだったりなので処置も家庭の処置に毛が生えた程度。
内科オンリーの茄子さんには傷口がダメだという方が結構いるのでそういった処置はたまにですがするコトはありましt
でもソレが専門になってみればまったく動けませn
スピードが違いますwwwww
外科系統の茄子さんってヘイストかかってるんでしょうか。

救急外来やオペ室で働いてる友人は日々、トラックに撥ねられたりマンションから転落した方など一秒を争う処置をしているのでもう尊敬するばかりです。

街に出たりふとした瞬間でこのヒト同業者だ!と分かるコトが多々あるのですが、ホント診療科目(大きく分けて内科系か外科系か)の茄子でそれぞれまとってるオーラが違いますね(´_ゝ`)

ワタシは本当に内科(しかも慢性期・回復期)向きの茄子ですOrz


実はもう茄子以外の職種を探していたんですがさすがこの不況。
ハロワに行っても「せっかく資格を持ってるんだから茄子をしなさい。な?」と逆に説教されたり悟されたりwww「アナタ茄子と運転免許以外何にも資格持ってないでしょ?」・・・ハイ、ごもっともでs
しかも茄子資格は准看だし自動車免許はAT限定。最終学歴は高卒。
一応ワープロ検定4級と漢字検定2級、珠算1級、暗算2段と書道も行ってたんですが・・・
ワープロと漢検なんて履歴書に書ける最低ラインなので書くのが逆に恥ずかしいので書きませn
珠算・暗算に至ってはソコソコいってるケドぶっちゃけ現在2ケタ×2ケタも計算機がナイとできません('Д')
7ケタ×7ケタを数秒で解いてた小学生時代が信じられませn
アタマの回転がイイと思われたら困るので書かない(´・ω・`)

就職した整形外科は、実は高校時代の友人(現在は年に数回しか会わない)が勤めてるカモしれないというトコでしてwwww
「たしか〇〇ココじゃなかったっけな・・・・(´_ゝ`)確認してみようか・・・でもクルナ!('Д')とか言われたらアレだし、いたらいたでイイやwwwww」と面接へ。

待合室で待機。
友人の姿ハケーンwwww(でも気づいてない)
友人と目が合った!でも逸らされた・・・と思ったら
   (´ー`)
   Σ(゜Д゜)
   m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッ
ナイス二度見wwwwwwwwwwwwwwwホントに↑のカオですたwwwww
「同い年のコが面接に来るって聞いてたけどwwwちょwwwwwなwwwんwwwでwwwwwww」
「バロスwwwwwwwま、まぁオヌヌメしといたるわぁwwww」
そして診療時間が終了して婦長さんに呼ばれ面接へ
Dr「〇〇さんのお友達だそうでwwww」
婦長「知ってたの?wwwww」
ワタシ「い、いえ・・・この辺りの整形に勤めてるとは聞いていたのでもしやとは思いましたが・・」
Dr「〇〇さんの友人ならアナタに決定で^^^」
4ヶ月のニート期間に対しても看護学校中退であることに対して何もツッコまれずに採用ケテーイ。

茄子の場合、新規開院や公務員扱いの病院でもない限り面接の場で即採用とは決して珍しいコトなくワタシ自身、資格を取得してからコレまで面接に9件行ったコトありますが
その場で採用のケースが7件(うち1件は就職直前に取り消しwww3件は続かず1週間以内で退職)
面接の対応と雰囲気がイヤでこっちから断ったのが1件。
面接の結果待ち期間があったトコなんて新規開院の1件しかなかったぉ・・・w(ちなみにソコは容姿上位順から採用したらしく受かった知人いわく「リンゴも若さ補正(当時ハタチw)で最後の1人の枠に入るか入らないかのトコだったみたいだけど惜しかったねwwwwごめんねぇぇぇ?wwwww」といわれちょと切なかったが、いざ開院すると半年で新規メンバーが全員辞めるという事態にwww知人も早々と辞めてしまったので詳しい内部事情はシラナイが、ソコに採用されなかったおかげで今年の6月マデ働いてた診療所に勤めれたのでホントに良かったと思っている(ノ´∀`)wwwww)
今回に限ってはどうやら友人のオカゲで面接前から採用がケテーイされていたようですww
友人あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ww

ちなみに高校時代の友人がいるかもしれないのにあえてソコに逝ったのは
知り合いがいる分カンタンに(数日で「やっぱ向いてないですぅ^^^」と)辞めれないという自分を追い詰める奮い立たせるためと
その友人も M M O を や っ て い る か ら (´ー`)b
その友人はラグナロクオンラインでFFみたいな拘束の強い廃人ゲーではないですがwwwww

FFも並行してできたらイイなぁ。。。とwwwwwww



とりあえず、この動画をみて元気を出してますwwwww
この曲ってなんか元気がでるんだよね・・・w花村大介だっけ・・・wドラマも見てたなぁw
今はまったくドラマみません(/ω\)
元々ドラマ見ない派だったワタシが見てた数少ないドラマのひとつ(/ω\)

がだらるぅぅぅ!
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
