( ・∀・)毒リンゴDiary♪

ヽ(´ー`)ノマターリヴァナ生活を送るKYなリンゴちゃんがヴァナ暦2年半にして始めた日記。  今更なのでネタ【ドコですか】(`Д´≡`Д´)?? チラシの裏的リアル日記多いのはボケ防止です^^^^

リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          

FFに復帰して2週間。
カンパニエにビシージに(魔笛取られたケド)・・・ほぼソロ活動ですがまたーりヴァナライフを過ごしております( ´ー`)y-~~

その記事を書かねば( ゚д゚ )クワッ!!
と思いつつもついついPCの画面はヴァナディールを開いてましてwwww

・・・・でも、まぁ、ソレどころでナイ事もリアルでありまして。

7月に再びリアルLSPTへ参加します(`・ω・´)シャキーン

楽しみヽ(´ー`)ノ早速休みも希望出したZEEE

でも・・・
・・・でも・・・
・・・・・・その頃再びニートかもしれませn (´・ω・`)

リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          

少子高齢化が叫ばれる現代。
ストレスフルな現代。
保健や医療費予算等の問題が日々問題にもなったりしています(´・ω・`)

昔は1年位入院とかもフツーに出来ていたそうです。
でも近年どんどん入院期間も短縮するよう条例ができ、治療の必要性のなくなった入院患者はすぐ退院をせざるを得ないようになっきて・・・。
医療進歩などにより必要以上にメスを入れなくてもよくなった点もありますが、総合病院などは開腹するようなオペであっても経過がよければ術後1~2週間以内には退院を迫られるのが現実。
「こんな状態で退院させられても仕事に戻れないし不安だよ・・・」と総合病院から追い出された(言い方悪いですが)患者さんが個人の病院に経過観察入院として転院されてくることもしばしば。
その個人の病院でもここ近年は入院期間は3ヶ月が限度と言われておりましたが最近は2ヶ月が限度・・・となっていってるそうです。
ワタシは保険点数には詳しくナイのですが医療事務さんによると毎年毎年医療点数の改正でどんどんどんどん渋くなり、医療財政難も著明で、ここ数年どんどん保険点数も減っていっているそう。
これまで毎日ドーピング(栄養注射)大好き!だった患者さんも週2回程度に減らさないと保健請求の時に引っかかってしまい通達がくるようになってしまったとか。
リンゴちゃんの中のヒトが住む地域でも近年、個人クリニックの入院施設閉鎖とか、閉院とか、えっあの病院買収されたの?( ゚д゚ )とかあんなに大きな病院が倒産Σ(゚д゚)・・・とかイロイロあります。

前置きが長くなりましたがw
医療改正に伴い、病院の基準(ベッド数〇床につき茄子〇人以上、〇〇は必須etc)が厳しくなったのもあり、病棟施設の老朽化も伴ってワタシの勤めるクリニックも病棟を閉鎖する方向が発表されたのです(´・ω・`)
まだ、昨日院長から師長さんにのみ伝達されただけで正式発表されていないのですが近々院長より公式に発表があるカモしれません(´・ω・`)
実はワタシ今日お休みだったので、もしかすると今日報告があったりしたかも・・・。
クリニック自体は築年数は経ってはいるも設備はちゃんと整っているのでまだ閉鎖するワケでないのですが
病棟閉鎖=その分の人数が余r
予測では3~4人は(ry
リンゴちゃんの中のヒトはご存知の通り要領悪く、KYで対人スキルがなく、なにやってもトロいのでいらない子その1にはほぼ確定していると思うんだ(´;ω;`)ウッ…
それにまだ勤務して2年半だしね(´・ω・`)
オンナ社会の陰湿さや労働条件の悪さで職員の回転がめまぐるしく速いといわれ、1年で茄子総入れ替えに近い状態とか、2年もいれば古参者になってしまうとかよく聞かれる医療の世界で、今のクリニックはどの職員も「居心地がイイ」「働きやすい」と職員の居つきが良くワタシの1つ先輩にあたる茄子でも6年前入職という、ホンットにすごく働きやすく職員の仲も結構イイ職場なんですよ( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

①何かの天変地異で金持ちもしくは下僕ATMとケコーンというありえない出来事
②閉院
③「リンゴさん役にたたないからもうこなくていいよ^^^^」
①はありえないので②もしくは③と言われるまで辞めたくないッ(ω・´ )
・・・て思ってたケド③が濃厚そうでs

まぁまだ確定ではナイですが7もしくは8月以降昼間も毎日ログインしていたら自宅警備員に転職したんだな、って生暖かい目で見守ってあげてください^^^^

さー、ファンタジーの世界にGO!
というワケで今からFFしまs
コメント
…っ
リアルLSPT開催するとき、なんかいつもアレですね、キミww

まぁニートにならないよう祈ってるわwwヌートになったら長期で遊び…げふっ←
2012/05/26(土) 13:06:18 | URL | さくぬこ #-[ 編集]

とりあえず現役茄子という状態でMIYAZAKIにいけそうでs

またにちりんwwwに乗っていく予定ww
2012/06/19(火) 16:31:00 | URL | リンゴ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
