( ・∀・)毒リンゴDiary♪

ヽ(´ー`)ノマターリヴァナ生活を送るKYなリンゴちゃんがヴァナ暦2年半にして始めた日記。  今更なのでネタ【ドコですか】(`Д´≡`Д´)?? チラシの裏的リアル日記多いのはボケ防止です^^^^

リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
|ω・`)ノ ヤァ

だいぶ涼しくなってきましたね(´・ω・`)
リンゴちゃんの中のヒトは冬が大ッキライ( ゚д゚)、ペッなのでこれからイヤな季節の到来です(´・ω・`)

今年の夏も暑かったですが、ソレ以上にめまぐるしくイロイロなコトがありました・・・(´・ω:;.:...

リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
まぁ主にリアルジョブ関係なのですが・・・w
5月頃から勤務先のウワサに翻弄?されウワサの通りにお盆前に病棟閉鎖確定。
国の医療保健制度が年々悪くなっていくにつれ整形外科有床診療所なんてこの昨今レアになってきてましたからね(´・ω・`)
市内では有床の個人整形外科クリニックはワタシが知る限りもう3院くらいしかナイのではないでしょうか・・・
ちなみにワタシの住む市は人口の割りに病院がめちゃ多く(高齢者の割合も多いですがw)数年前産科医不足で産院がナイなど問題化されていましたがuchino市の産院はこれまたワタシが知る限り6院、総合病院も入れると9院はあります(`・ω・´)
まぁコレは都会と違ってこっちは高齢出産等のリスク(Drにとってものリスク)が少ないとかもあるのやらないのやらwほぼ8割の女性が第一子を遅くても22~27サイくらいマデには産んでますからねw
あとナゼか美容院も人口の割りにめっちゃ多いというwwww

おっとハナシがそれたw
勤務先は企業?全体では約50人ほどいるのですがクリニックそのものには従業員(茄子・助手・事務・作業療法士・厨房職員すべて含めて)は25名前後。
お盆と同時に病棟閉鎖したためお盆の地点で4名退職。
8月いっぱいで人員整理のため3名退職。
9月も4名の方が退職されます(´・ω・`)
一介に「退職」という表現にしてますが空気を読んで自己退職した方もそうでない方も・・・
ココの部分はまたイロイロと様々な感情をそれぞれが抱えていたと思うのですがソレは割合。。。

あんましダラダラ呟いてもアレなんでザザっとまとめると
5月    病棟閉鎖が本格的に囁かれる
8月上旬  病棟閉鎖確定
  中旬  病棟閉鎖4名退職
  下旬  人員整理のため3名退職
9月中旬  クリニックの方針を変えるために正社員必要なくなるカモと言われる
        方針変更案撤回
       4名退職へ
  下旬   診療時間が変更となると言われる
       診療時間変更につき給料20%カットと言ry  ←今ココ


と、いうワケでつい先日説明を受けたのですが11月からリンゴちゃんの中のヒト週休約3日になります\(^O^)/
今まで変則週40時間労働に準じたモノでしたが11月より週32時間労働にwww

ヤッターゝ(^O^)丿休みがイパーイだよぉwwww
なんて甘いハナシがあるワケない( ゚д゚ )クワッ!!
就業時間が減ったのにお給料がそのままのワケないですからね(´・ω・`)

8月分マデは夜勤手当もあったのでワタシのような仕事の出来ないバカ茄子にはもったいない位のお給料を頂いていますた。
夜勤が無くなったため9月分のお給料は手取りで3~4マソのマイナス。外来のみで働くと大体他所も同じ位かなと。
給料20%カット後は手取りで更に2~3マソのマイナス?・・・つまりは手取りで5~7マソのマイナスになるヨカーン/(^o^)\

ていうか引かれモノは前年度の収入に準じてなので夜勤無くなっても、そして更に給料20%カットになっても来年度までは夜勤していた頃と同じ金額が引かれるという罠/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\

この1ヶ月ホント展開早くてwwww
ワタシのアタマの処理能力はついていけませn
みんな特にこの9月は様々な思いが渦巻いているハズです(>Д<;)

収入に関してはママンが昔から「収入が1万円なら1万円の暮らしをすればいい」とよく言っていたので自分の収入に見合った暮らしをしようと思います。
・・・していたんです。少し間違ってwwww
前職の診療所勤務の頃は駆け出しというコトもありお給料も多くはなかったのと上記の言葉を聞いて育っていたので収入が10ギルなら2ギルは家に2ギルは諸費用に1~2ギルはお小遣いに残りは貯金と質素に暮らしていたのです(/ω\)
現在のトコに勤め始めて収入が15ギルになったとすると家には3ギル諸費用に2~3ギル服飾雑貨含め雑費に6~7ギルwwwwww貯金に回せる額がほとんどない始末wwww
正に収入15ギルに対して15ギル使う勢いの生活することに目覚めてしまいましたwwwww
ママンwwwリンゴちゃんは素直に育ちすぎたようですwwwww

今後は爪に【ファイア】を灯す生活を心がけないと(`・ω・´)
地味ブスがお金のチカラを借りてこの3年なんちゃってスィーツ()を目指してみたけど案の定リア充にはなれなかったよ!
地味非リア充はおとなしくつつましく人目を避けて暮らすよ(´・ω・`)

週32時間と労働時間が短くなるコトによってできる時間のゆとり( ;゚Д゚)y─┛~~

できるモノならバイトっていうか副業したい・・・ケド許されないだろうなぁ・・・(´・ω・`)
表での仕事じゃなくってパチ屋の換金所とか(マジックミラー越し)ラブホの裏方とか時給がイイらしいのでやってみたいぉ!イナカじゃなかったらもっと他にも裏方で面白そうで時給のイイ副業ありそうだけど(´・ω・`)

・・・と残る正社員3人で上記のハナシをしていたら怒られました(/ω\)
あまった時間に対して副業したいという意見は同意見なのですが(茄子は体力ステータスは高いw)
そ こ は 病 院 の 夜 勤 の バ イ ト だ ろ
と(´・ω・`)

だってパチ屋だったら仕事終わってから夕方~ラストまで入れそうだし。
ラブホはシーツ交換ベッドメーキングなんて茄子でやってるコトだし、よくお仕事体験談とかで聞く特殊なプレイの残骸の後片付け(浣腸とかヽ('A`)ノウンコーとか血とか)も茄子で見慣れてるし(゜д゜)求人でよく時給1●00円とか夜勤シフト1回1マソとかみるので(*'-')

まぁ現実問題・・・副業は禁止らしいので(´・ω・`)
時間が余ったぶんネトゲ準廃になるでしょうね( ;゚Д゚)y─┛~~
趣味に時間をつぎ込めるって幸せなことじゃないか・・・そうだよね・・・うん・・・(´・ω・`)
とりあえず手取り減っても事務職と同程度位のお給料はあるんだし、事務職に転職したと思えば(ノ∀`)

もっとソレ以前に女性としてやるべきコトはイパーイあるんだろうけど(´・ω・`)
・・・部屋・・・いつになったら片付けられるんでしょうね・・・(´・ω:;.:...


コメント

なんか怒涛の日々を送ってるな(;´Д`)
なんていっていいか分からないけど(´д⊂)

とりあえず
ドラクエまだー?wwwwww
2012/09/30(日) 19:51:58 | URL | さくぬこ #-[ 編集]

ちょっと今はリアルでゴタゴタしてるんだぉ(ノД`)

シアワセって・・・なんだろぅ・・・

ドコに・・・あるんだろう(゜д゜)
2012/10/10(水) 23:27:34 | URL | リンゴ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
