( ・∀・)毒リンゴDiary♪

ヽ(´ー`)ノマターリヴァナ生活を送るKYなリンゴちゃんがヴァナ暦2年半にして始めた日記。  今更なのでネタ【ドコですか】(`Д´≡`Д´)?? チラシの裏的リアル日記多いのはボケ防止です^^^^

リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
片付けをしてたら小学校の頃作った消しゴムが出てきましたwww
ねんど状のケシゴムの元で好きなカタチにしてオーブンの余熱で消しゴムになるというモノw
                  手作り消しゴムw
DQのベホマスライムとスライムベホマズンとスライムと思われw

DQとFFについて語ってみようと思います。
カナリ、長いですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

q(゚д゚ )↓続き↓
リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
ワタシはね、どっちかというとDQ派だったんデスw
小5のトキDQⅤに手を出してw
DQⅤにものすごいハマって(ノ´∀`*)  
   ぇ?嫁?風呂裏派デスヨ(*´ω`*)  戦うおぢょうサマってよくない?(ノ´∀`*)ノシ


ソコからは早かった('Д')

小6の1年でⅤ→I・II(リメイク版)→Ⅳをクリア(/ω\)
中1でIIIをやりⅥをやり・・・(順番めちゃくちゃw)

その地点で当時発売されていたDQは制覇 ( ;゚Д゚)y─┛~~

そんなトキにたしかクロノトリガーてゲームがオモシロイって評判だったんですよね。
キャラデザが鳥山明さんでSQUARE製作の。

キャラ画が似たようなモンだからDQ外伝のつもりでやってみたんです。

( ・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!w

SQUARE製だからゲームシステムはほぼFFなんですよね。
FFってゲームもイイんでないの?(*´Д`*)って思ってファミコンショップ(当時まだ時代はSFCだったからネw)へ |店| λ............

ナゼかFFⅤだけミョ~に安いw(゚Д゚≡゚Д゚)
てなワケで初FFはⅤにケテーイヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

・・・しかしwDQになれてたリンゴちゃんからするとFFⅤはキャラグラフィックが小さかtt
システムもイマイチわからず放置(マテ)

次に手を出したのがFFⅣ。
中古で買ったんですよね。SFCだから前の持ち主のデータが残ってて。
キャラ名が全員サッカー選手でした(たぶんw)  (  Д ) ゚ ゚
その【衝撃】がスゴくてイメージが・・・w感情移入【どうしたらいいですか?】 www
自分でもちゃんとストーリー進めたんですがねw
なにしろめんどくさがりのリンゴちゃん。低LVでどんどん進めていくので低LV故にラストダンジョンで全滅全滅
ラスボスは前の持ち主のデータでクリアしました(/ω\)w
Ⅳはファンタジー感あふれててイイですねぇ(´ー`)
セシルとローザ、そしてカインの人間模様は当時12か13そこらのリンゴちゃんにはあんまし印象に残ってナイんですケド
きっと今またプレイしたら違う視点から見れるんだろうなぁ・・・。


そしてゲームシステムを理解したので再びⅤをプレイ。
何気にⅤはスキだったりしますw
ファリスかっこいいぉ(*´ω`*)
でも1回しかラスボス倒せてナイ・・・ハズw


そしてⅥ
Ⅵはやりこみました。
SFCなのにキレイなグラフィックΣ(´∀`)
かなり熱中しました(/ω\)DQⅤとイイ勝負ですw
ティナとエドガーだけえっらい贔屓してたなぁ(ノ´∀`*)ww

この頃にはすっかりFFのシステムのほうに慣れ、DQよりFF派にw

しかし
時はその頃  発売間近のFFVIIの話題で持ちきり(?)


リンゴちゃんは・・・・FFⅦにはついていけなかった  Orz

FFVIIポリゴンだったしね・・・
「ポリゴンなんて酔うもんっ」と強がりを言いながらFFからは置いていかれました(ノД`)w

VIIIについてはキャラ設定を発売前に記事をチラっと見ただけ。
でもあのテーマ曲イイですねぇ(*´ω`*)職場の有線でたま~に流れます。スキな曲です(ノ´∀`*)
してみたいのはVIIIかなぁ・・・。


Ⅸは・・・いつ発売されたのかすら【知らないんです】【ごめんなさい】
でもね、ヴァナでの冒険の傍らWさんヒュム♂1b
の家に行ったトキにⅨをやってたコトがあって後ろで見てたんですが《いつでもリジェネ》《いつでもリフレシュ》Σ(´∀`)スゴイ便利なゲームシステムやなぁw思いましたw
ⅨはFFらしいっていうかファンタジー感あふれてる風に感じました(*´ω`*)


Ⅹ・・・コーラ買ったらヘンな触角のついたヒトのフィギアが付いてきました( ゚д゚)
FFも10マデいったかぁ位にしか感じてなかったなぁw
Ⅹ-2の存在も知らなかったですが、最初「ナニそのストゼロⅡみたいなワケのわからんタイトルはwww」とかツッコミを入れたのはワタシだけじゃナイハズ・・・(/ω\)


XIも知らなかったでs 
2002年に発売してたんですねぇ。そんな昔にこんなハイテクがっΣ(゜Д゜)
Ⅵから離れてたFFを再び・・・まぁ魔法とかの知識はありますからねぇ(`・∀・´)一応w
リンゴちゃんももう3年もヴァナの住民やってます(ノ´∀`*)w


XII・・・コレはさすがに知ってましたw
ネタでポーション1本買っといたら   Wさんネットで1D買ってました・・・→ヒュム♂1b
リンゴちゃんね、そのポーション飲んだら逆にダメージ受けたんですケド・・・
アンデッドですk  そうですk  _ノ乙(、ン、)_
あの残りのポーション8本あれからどーなったんだろ┐(´ー`)┌
ちなみにリンゴちゃんの住む地方はイナカ故にわざわざネットで買わなくってもいつまでもスーパーで売ってましt  m9(^Д^)プギャー
後ろで見学させてもらってましたがXIIのモグ・・コワイよコワイよ((((;゚Д゚))))
OPの緊迫したシーンなのにチョコボに跨ってるというギャップが・・・
結果ナゼかXIIは未プレイのクセにOPとEDと多少のあらすじ知ってます┐(´ー`)┌


13もソロソロなんですかね~?
スクエニは開発早いのぅ( ´ー`)y-~~
Wさんヒュム♂1bいわく
「FFはⅦ以降、奇数作品と偶数作品の開発チームが違うからペースが早い」
とかなんとか。(´ー`)?
だから作風も異なるとかなんとかどうとか∩(・∀・)∩?
真相はよくわかりませんが( ´ー`)y-~~

ほほぅ~だから11の新ディスク開発(当時アトルガン)と13開発が・・・って11も13も奇数やんwてなツッコミは置いといて。


ゲームの進歩も早いですねぇ。
リンゴちゃんもうついていけません┐(´ー`)┌
とりあえずリンゴちゃんはFF11だけですw
DQVIIIもソードもやってないの(/ω\)
PS3も買わないのw・・・・でもちょっとPSPとかDSがほしいかな・・・(ノ´∀`*)w

とりあえずFFXI一筋です

ていうか超なが~いwww  三 (lll´Д`)
テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム
コメント

ドラクエ3は天下一品♪

スーパーファミコンでやったクチ♪
2007/07/18(水) 17:32:09 | URL | りしあ☆ #-[ 編集]

DQⅢは・・・ずっとずっと売ってなくって(当時FCソフトはもうほとんどなかったですからw)ホントに偶然見つけましたww
でもプレイ始めてすぐSFC移殖を知ったんですよww
でも原点のFCもイイですよ♪コレが社会現象にマデなったDQⅢかぁ・・・って(´ω`)
GB版も持ってますがホントにヒマつぶしのトキのみにしかしてないので買ってかれこれ6年はたつものの未だダーマの神殿にたどりついたトコロでs
2007/07/18(水) 22:53:00 | URL | リンゴ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://applefizzblog.blog106.fc2.com/tb.php/23-2c272fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
