( ・∀・)毒リンゴDiary♪

ヽ(´ー`)ノマターリヴァナ生活を送るKYなリンゴちゃんがヴァナ暦2年半にして始めた日記。  今更なのでネタ【ドコですか】(`Д´≡`Д´)?? チラシの裏的リアル日記多いのはボケ防止です^^^^

リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
放置しスギてたこのブログ。
ひっそりと日記代わりに更新してみまs

とりあえずラムウ鯖にはキャラを作成できたもののインしようとしてみようものなら

た だ い ま ■ 人 待 ち で す

    (  Д ) ゚ ゚

いつからFFはアトラクションになったのか(゜д゜)
オバチャンは最新の文明についていけません(´;ω;`)ブワッ

なのでとりあえずこの放置してた1年の近況でも|   ´ω`|φ  折り折り
リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
ちょうど1年前から当直(夜勤)が無くなり週休3日になるイキオイでしたが結局週40時間労働→週38時間労働へのちょっぴりの短縮に留まり。
お給料の減給も回避されε-(´∀`*)ホッ
でも夜勤手当等が無くなっただけで手取りで4マソは軽~く違うんですケドね_| ̄|○

生命の危険にさらされている患者サンはほぼいないクリニックだったため、プレッシャーやハラハラの交代制の夜勤ではなく時間外の患者サンや電話の対応や機械の滅菌消毒&翌日の診察の準備と入院患者サンの安否確認、介助etc・・・何かあったときスグ対応できるための当直(朝から翌朝マデの勤務)だったので季節によって違う明けてく空の様子や深夜の静かな時間とか当直は当直で何気に楽しんでいたので・・・ちょっとサミシイです(´・ω・`)
いい加減なイミではなくてきちんとお仕事はしてましたぉ!

夜勤に際してウチのクリニックは特別コワイ現象もなかったし・・・・w
深夜の電話や、まさかこのメンツでこの時間に鳴らないだろうと思ってたトキの予想外のナースコールにビックリはしますケド
廊下にいるハズのない方が立ってる(もしくはうずくまってる)
ダレもいない部屋からの内線orナースコール
超定番
の上記2つすらなかったですε-(´∀`*)ホッ
強いていうなら
①当直室には自分しかいないのにたまに気配
②当直室のTVがウトウトしてると勝手に消えてるorチャンネルが変わってる
③職員用トイレにいると電話orナースコールが聞こえる(気がする)
④某号室に入院している患者さんからの目撃談まれにあり
コレはみんな同じようなコトを言ってました(´_ゝ`)
①は何人かは見たというヒトと金縛りにあったという方もいたり。ワタシはウトウト寝落ちしそうになってたら背中をゆすられて起こしてもらったオカゲで寝落ちしなかったというコトがあったし、霊感の強い方も「イヤなカンジではないよ^^」といってたのできっとイイヒト。
②は地デジ化によりTVがハイビジョンに変わったらその現象はなくなりましたw
③はやっぱタイミングを見計らって行っているとはいえ待機場を離れてる(といっても5m圏内)からなのか?

でも基本的には患者サンのダレかが起きてたので消灯後の丑三つ時でもコワイと思うようなコトはなかったです('∇')
眠れないからと廊下にボーっと立ってたりベッドにうずくまってたりしてるトコロに出くわしたらビックリしたケドねwww

ちなみに・・・過去ワタシがたった1週間で逃げ出した某クリニックはすぐ近くに葬儀場があるためか関係あるかわかりませんんが心霊現象100パーセントだった模様wwwww
そいやその1週間でも明けの方が「昨日もオペ室にヘンなのがいるしさぁwww」とか言ってたなぁ((((;゚Д゚))))
ソコで働いてたコトのあるヒトが今の職場にいたんだケド夜がカオスすぎてとても夜勤者1人では対応できず院長に夜勤2人体制にしてほしいと直訴したもののやはり人件費等の問題で交代制で夜勤手当1.5倍になったそう('~')
その方はクール&ビューティでホントに超クールだったのですがその方ですら認める心霊現象とその方ですら夜勤明けに使うための清めの塩を持っていってたという・・・Σ(゜Д゜)

まぁ、看護師というまだまだオンナ社会のドロドロな環境にいれば
イチバン恐ろしいのは生きている人間
という結論になるらしいですがヽ(´A`)ノ  
看護師になる過程マデの中で相当なストレスと相当の根性と精神力を試されてるハズなのに
(ぁwワタシは根性と精神力がなかったための脱落者です(/ω\))
鬱病になって看護師辞めたとか円形脱毛症や顔面神経麻痺になったとかのハナシを聞くとホント今の職場は恵まれているなぁと思いますぉヽ(´ー`)ノ
今の職場にいれる期間があとどれだけかはわかりませんが・・・
とりあえずがんばってます(`・ω・´)
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
