( ・∀・)毒リンゴDiary♪

ヽ(´ー`)ノマターリヴァナ生活を送るKYなリンゴちゃんがヴァナ暦2年半にして始めた日記。  今更なのでネタ【ドコですか】(`Д´≡`Д´)?? チラシの裏的リアル日記多いのはボケ防止です^^^^

リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
   ふへへへ('∀`)

ハイ。㊥のヒト壊れてマス。PCもオカシイです。
・・・というよりINTがナイので自らおかしくしてしまった模様でs

というのはちょっと大げさですが、実際に自分のINTの無さが原因として
イロイロいじっていたらFFが起動しなくなりますた┐(´∀`)┌
原因はアレだ。FFデータを移動させようとしたら間違ってしまって元に戻そうとしたら
戻らなくなったというか・・・どのデータをドコからどうやって持ってきたか場所がわからなくなったんですヨwwwwwwww
その結果FFが開けないwwwwww
ネットとかはフツーにできますwww
でもホコリもたまっているせいかPC本体がちょっとナニかが絡んでいそうな音がしまs

考えるのマンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!!!ので
リカバリしようと思います(/ω\)

コトの始まりはこうでした
リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          


使わないクセにPCに詰め込みまくっているデータをCD-Rにこれまた詰め込んで
リンゴちゃんの㊥のヒトのコトだからワケわかんなくなるだろうと念のために予備も取って

ウィルスも可能性高いケド・・・それと同時に考えられる原因としてホコリ
ハイ。リンゴちゃんの㊥のヒト片付けるコトができませn
いわゆる片付けられないオンナという生物ですorz
汚部屋なんだぉ。ヒドイんだぉo(`ω´)o
そんでぬこもいるのでホコリは2倍増量ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
PC本体からナニかが絡んでいそうな音がしまs
ぬこを飼いだしてから換気扇や夏場の扇風機の羽はスゴイことになっているのできっと本体の中のファンもそうなっているのでしょう・・・w
通気孔からたま~に掃除機はかけてるんですがまだ解体してみたコトはなかったり(ちょwまt
エアコンも存在しない部屋なので真夏は室温31℃真冬は部屋の中で息が白かったりする環境でs
そんななかでPC放置プレイ(/ω\)

んでね、昨日近所のヤ○ダ電気いったんですぉ。
ホコリ対策用品でも考察しに。(掃除しろよw)
やっぱりアルタナ置いてないなぁ・・・( ゚д゚)、ペッ
デジカメ買い換えたいなぁなんて思いながら店内歩いてると同級生ハケーン。
親同士が元パート仲間で先日ばったり親同士が会話したトキに先月ケコ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━ンしたというコトを聞いていたので
「(・∀・)ニヤニヤ」
「なっナンデスカw」(彼女はおとなしくて控えめで同級生でも敬語でしゃべる)
「あれぇ~w名札の名前変わってないぉ?w結婚したって聞いたぉ?w」
「なっなんでソレをwww」
「○○のおかーさんがウチのカーチャンに話したんだぉw」
「うん・・・w実はね・・・先月・・・w来月でココも辞めようかと思って・・・だから名札もこのままなのw」
「職場結婚なんでしょーw【夫】【どこですか?】ww」
「今ちょっと店内にはイナイよ~・・・ぁ。デジカメ買うの?w」
「デジカメも欲しいケド・・・あぁwwwそういやちょっとパソコンワケわかんないコトになってるんだぁ(゜∀。)」(ちょっと経緯を話す)
「えぇwマジデスカwちょっとまってねーw詳しいの呼んでくるからw」
「ぅぇ?wwイイよwワタシの知識がナイだけだからっww」
なんだか特殊なフンイキなヒト登場wwwww
「パソコンガオカシインデスカ?」
「えーと・・・かくかくしかじか」・・・まさかこんな展開なるとは思ってなかったんで自分でもどうなっているか説明がデキナイwwww同級生がフォローしてくれるもリンゴちゃんメダパニかかってますwww
「ウィルスガ検索サレナイヨウデシタラウィルスデハナイト思イマス」
「やっぱりHDDがイカレてますかねー::」
「ハードディスクガオカシクナッテルカ・・・アトハ・・・ウィルスデナイナラスパイウェアカ」
「アッーーーwwww(や、やっぱり?www)」
ちょっとだけ考えないでもなかった可能性w
考えないようにしていた可能性www
一時期このFC2ブログ内で各所に頻繁に貼られていた罠コメント・・・流行りだした当初によくわからず1~2度踏んでしまったコトがあったりwww
踏んだトキにセキュリティも働かなかったし、スキャンかけても引っかからないからヤヴァかったかなー安易に踏んじゃイケナイなぁ・・とちょっと気に留めていた程度だったですが・・・
どう考えてもスパイウェアです本当にありが(ry

オンライン上のスパイウェアチェックをしてみたら見事に2つ引っかかりますたwwwwwwww

Windowsを最新の状態にするWindows Updateもちゃんとやってるし
ウイルス対策ソフト更新もちゃんとしてるハズなんだケドなぁw
ち・・・ちょっとスキャンサボってたりするケドwww(;^ω^)
(1回ケチって更新をサボってた間に感染してPCを起動できなくなった苦い経験があるのでwwww)
スパイウェア対策が甘かったようです(´Д⊂

ノートン先生にもスパイウェア機能ついてるハズなのになぁ・・・華麗にスルーかリンゴちゃんが認証してしまったか_| ̄|○。

まぁ・・・リンゴちゃんのような底辺キャラデータなどアカウントなどの被害はナイようですが(;^ω^)
カードも持ってないから暗証番号等の心配もナイのですが(;^ω^)

リンゴちゃんの㊥のヒト大変単細胞なので難しい作業キライですむしろできませn
デスクワークしてると混乱するのでOLは絶対向かない性格。
家からは出たくない出不精のなクセに
ゲームなどのヲタ活動もしくは寝てるトキ以外は一箇所に留まれない性格なのでココ数日のPC作業でリンゴちゃんの㊥のヒトはタイヘン短気になっていますたwwww

リンゴちゃんの㊥のヒトの超単純な思考回路
めんどくさいからいっそのコト初期化しちゃえっ(ノ´∀`)
ハイ。もうヤケです^^^^^

FF開けないしねw
PCはFFとインターネットでしか使ってないし。
大したデータないしwwwwww

FFに関してはマクロもともと必要最低限しか作ってなかったからマクロパレットが増量したコトによっていつかはマクロを作らなきゃと考えていたトコロですた。

初期化して困るコトといったら・・・プロバイダの接続や初期設定とブックマークとかおもじ辞書が白紙になるコトのみwwwww
FFはアルタナ未実装だから・・・コレを機に全部インストールできればイイんですが

ついでにメモリ増設も・・・w

┐('д`;)┌
