( ・∀・)毒リンゴDiary♪

ヽ(´ー`)ノマターリヴァナ生活を送るKYなリンゴちゃんがヴァナ暦2年半にして始めた日記。  今更なのでネタ【ドコですか】(`Д´≡`Д´)?? チラシの裏的リアル日記多いのはボケ防止です^^^^

リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
お久しぶりです~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

1月20日 1回目のリカバリw
そして・・・2月3日に2回目のリカバリをしますた:(;゙゚'ω゚'):

1回目のリカバリ後もエラーが頻繁に出てね・・・(ノД`)
こりゃHDDがイカレてるかのぅ┏(|||`□´|||;;)┓と思いつつとりあえずアレコレ考える前にいっちょヤルカーwwwと単細胞思考で2回目wwww

1月28日にメモリ・ヴァナディールコレクションは届いてたんデスヨ。
んでも掃除含めた作業をする時間と場所がなく31日マデ放置(/ω\)
リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
メモリはバルク品がネットでタイヘンお求めやすい価格で売ってたのですが・・・とりあえず手ごろなメーカー品(?)を購入。PC純正品を買ったら8マソですってヨーww( ゚д゚)カエルワキャナイォ

31日・・・・仕事がお昼マデだったので午後から作業開始ヽ(`Д´)ノ
掃除・・・・マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!!!
ぬこの毛SUGEEEEEEEEE
とりあえずデスクトップが2G ノートPC(ただしすでに半壊状態)が516MBになりますたw

2月3日・・・2回目のリカバリ('∀`)
ココでやっとFFインストールを決行wwww


で。アルタナ導入マデの道のりw


アルタナ発売当時、ヴァナディールコレクションをヤ○ダ電気で7200円で販売されてるトコロを見たんですぉ。でもそのトキ欲しかったのはアルタナ拡張ディスクのみ。
アトルガン拡張ディスクを同じくヤ○ダ電気で3800円で買った記憶があるのでアルタナもその位だろうと入荷するのを待っていますた。
ところがいつまでたっても入荷する気配なっしんg  orz
そして1月中旬・・・ベ○ト電気でアルタナキタ――(゚∀゚)――!!!∑(゜∀゜)
気になるお値段は5100円。(つд⊂)ゴシゴシ

Windows版はオープン価格というトコロがポイント(´・ω・`)b
リンゴちゃんの㊥のヒトが生息する地域はヤ○ダ電気が優勢っぽくヤ○ダ電機がおトクです。

歴代すべてをDVD-ROMに収めた1枚で7200円といぅプライスを見てしまったからには拡張ディスク1枚5100円といぅお値段はなんかソンする気分なのはキノセイでしょうk  U>ω<)ノ

メモリをネットで買う際に見たネットでのアルタナの値段は3900円が相場。

リンゴちゃんは2004年のプロマシア組です´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)
FFを始めるにあたってそのその当時購入したのはオールインパック2004。
その内容は
  プレイオンラインCD-ROM
  FF CD-ROM×3枚
  ジラートの幻影CD-ROM
  プロマシアの呪縛CD-ROM×2枚
の計7枚。
プラスアトルガンの秘宝DVD-ROMがあって今回アルタナを導入するとなると・・・・
計9枚のインストール作業となるワケで('∀`)

差額約3000円で9枚を1枚にまとめたヴァナディールコレクションか
実直に9枚のインストール作業をするか・・・・ヽ(・ー`)ノ

家のドコカにあるオールインパック2004を引っ張りだしてみる・・・。
2004年の11月に購入しているので3年の年月を経て・・・
リサイクル用語でいうトコロの少々難アリwwwww
説明書はFFを始めた当初 常に片手に持ち必死にプレイしていたのでヨレヨレでs
ハコもちょっと凹んじゃったりしてwww
このオールインパックを買ったお店ももう潰れてナイんだなぁ(つд・)
とこのオールインパックを求めて電化製品店を彷徨ったキオクが甦ってきたりしてテラワロスwwwww

・・・というワケで
今は2008年ヽ|・∀・|ノですぉ☆
2004年のオールインパックCD-ROM7枚組み(+1枚)は過去にしまってwwwwww
コレまでのヴァナディールの歴史をDVD-ROM1枚にまとめたヴァナディールコレクションを購入しましたっヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ ♪

3000円ほど差額が出てるケドネーwまぁ(・ε・)キニシナイ!!

ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ D・V・DだぉD・V・Dヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

長くなったので続きはまた後日(つ∀-)
        睡魔が。。。(;ωゞゴシゴシ・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
