( ・∀・)毒リンゴDiary♪

ヽ(´ー`)ノマターリヴァナ生活を送るKYなリンゴちゃんがヴァナ暦2年半にして始めた日記。  今更なのでネタ【ドコですか】(`Д´≡`Д´)?? チラシの裏的リアル日記多いのはボケ防止です^^^^

リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
ω・`)ノ ヤァ

生きてますよ?w
リハビリがてら近況報告するとか言ってたのに
気 が つ け ば 年 を 越 し て る 現実wwwwwww

        DSCF0997.jpg

しかも春ももう終わろうとしていますがなwwwww

リンゴちゃんの中のヒトが生息する地域ではもうとっくに葉桜です。
でも今年は開花遅かったなぁ・・・

        DSCF0998.jpg


近況としましては亀の歩みながら少しずつPCに触れるようにしていまs
デスクトップをカワイイのに変えたり!

ネット中毒なのにPCに座る気力もない原因はPC前が物置と化してるから(´・ω・`)
年末に一応片付けたのですが現状は
リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                                  【続きを読むにはココをポチっとな(*´ω`*)】
    めっちゃおひさしブリです~ヽ(´ー`)ノ

リンゴちゃんです。ハイ(ノ´∀`*)

放置しまくりのこのブログ。
もういっそ削除してしまいt
でももったいないし・・・(´Д`)ハァ…

というか・・・・

あまりにもPC(というかキーボード)から離れスギてて
⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪


もともとINTがひっくいのにネット初心者もどきに成り下がってしまいキーボード打つのもいっぱいいっぱいでs

・・・・てか・・・
過去ログみて思ったコト・・・

自分病みスギじゃね??ナニこの黒歴史的なwwww

まぁ病むべき環境(嫁姑的職場)にいたせいもありますがwww

リンゴちゃんの中のヒトは現在とっても元気でs
ちょうど2年前の11月9日に入った職場でなんとかクビにならず茄子しとります(/ω\)

せっかく好意を持ってもらえてフツーと思った男性が死ぬ死ぬ詐欺とまではいかないがメンヘラまがいのかまってちゃんだったり;;;;;、勘違いオヤジから病院スタッフ巻き込こむ迷惑をかけて好かれ(?)たりヘンな縁ならあるものの相変わらず売れ残りですぉー^^^^^^^
ケコーン資金に貯めてたオカネなんて半分崩してほぼ現金払いでクルマ買っちゃったしぃぃ(*´ω`*)

おとん倒れたり(ぁ、今は元気ですー)、リンゴちゃん自身が入院してみたり、つい最近はガン検診に引っかかってしまったりと自分も周りもトシをとってしまったのねぇ・・・と感じる毎日(´Д`)


2010年に入った頃からPCの前は物置となり、PCは物に埋もれwwwww

たまにFFにログインしても劣化し半壊状態のPCのスペックがついていかずwwwwww
新しい職場での慣れない環境にヘンな生活リズムになりOrz
すっかりヴァナディールから遠のいてしまっていましt
・・・いや、ヴァナどころかパソコンからも・・・ネットはケータイ(Notスマホ)からのみ(`・ω・´)
パケホーダイなのをイイことにすっごいパケ消費量を現在なお更新中(ノ´∀`*)

2011年になり、ネットを再開したいなと思いつつも荷物に埋もれたPC(ヽ'ω`)片付けマンドクセ
そんな中におこった東日本大震災・・・・
リンゴちゃんは西日本在住なため、そのニュースは職場の患者さんのTV中継で知りました。
ヴァナで出会ったみんな無事なのかな・・・関東も被害あったみたいだからサーバーも動いてないのかな・・・と心配になり荷物の隙間からログイン。
人数は少ないもののログインしている方もそこそこおりリンゴちゃんの知ってる方々は西日本在住の方が多いためかみんなも同じように心配してログインしていたみたいです。
またヴァナに戻ってくるねヾ(゚ω゚)ノ゛といって更にあっというまに6ヶ月。

9月にやっと新しいPCを購入しました(`・ω・´)シャキーン

・・・いぁ、新しいPCの購入はもっと前から(それこそ2009年から)考えてたのよ?
でもPC置く場所が(´・ω・`)
リアフレヒュム♂1bwさんがPCに詳しいので組んで~ってお願いしていたし。でもPC置く場所が・・・(´・ω・`)
片付けられないわすべてにおいてだらしないのでヒュム♂1bwさんにはすっかりあきれられるわw
口ではF2b「新しいPC( ゚д゚)ホスィ…」なんてほざいてもそのPC置く場(ry

上でも述べてたとおり、中のヒトちょっと入院してたのでwwwその間イロイロ反省してようやっと片付け開始したものの片付けられない女が簡単に片付けられるワケがない( ゚д゚ )クワッ!!

かろうじてPC周り「は」片付けPCは使えるように。。。。
7月よりPCを使ってPCの勉強をするもののINTが低すぎてサパーリわかりませn
同僚でもある友人がROやってるのでネトゲPCについて聞くものの彼女もネットで組んである推奨PCを買ったとのコト。
ヒュム♂1bwさんに聞いてもハイハイまたいつもの欲しいけど場所が~ってヤツね┐(´∀`)┌いい加減片付けなよ(冷めた目)みたいなカンジで聞き流される始末Orz
うん。たしかに片付いちゃいないし推奨PCすらわからなさ過ぎてあっという間に投げ出したぉ^^^^

リンゴちゃんは地方住みなのでメーカー製PC以外はナカナカお目にする機会がありませn
リンゴちゃんのINTで自分で組むなんてとんでもないヽ(´A`)ノ  
前回のPC購入時もゲーミングPCというモノが存在するなんて知らず(ヒュム♂1bwさんの自作PCはデカくて光るだけの単なるマニア向けPCと思ってた)すべてのデスクトップであれば快適に動くと信じてたので使いもしないソフトてんこ盛りのメーカー製を買っていましたw
ヤマダ電機やベスト電器ではD●LLやフ●ンティアなら売ってたけど、デカいだけのPCと思ってt

8月に入りeLeMeNから推奨PCの各会社を見てもサパーリわからず・・・
地方故にパソコンショップもナイwww
かろうじてパソコン●房がクルマで1時間~1時間半くらいの距離にあったので運転ヘタにも関わらずハンドル握りお店マデ。
パーツとかいっぱいあるけどわかんないぉ(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ
とりあえず店員とっ捕まえてPCほしいのでもわかっかんないのアピール。さりげなく値下げ交渉も忘れていないよ(`・ω・´)
9月に決算で値下がりするとのコトなのでその日はハナシだけ聞いて帰りました・・・
店員さんこんなINTの低いワタシに2時間近く付き合ってくれてありがとう(m´・ω・`)m

9月に入りPCが値下がったトコロで再びお店へ(`・ω・´)
「ぁ、ちゃんとバッチリ値段下がってますよー^^よかったですね^^」と覚えられてるしwww

ソコで初めて知ったコト。
モニタ別売りってのは知ってたケド、音出ない=スピーカーも別売りなんですねΣ(゚Д゚)
Windowsっていつの間にかVistaから変わってたのΣ(゚Д゚) ヒュム♂1bwさんが7とか言ってた記憶はあるけどナニ言ってんだろこのヒトとか思っていましt

パソコン●房の評価については賛否両論あるケド・・・ネットで見てもサパーリだしどうせ買うからにはそこそこのモノを・・・と身近なリアル店舗まかせで購NEW。こんなトキ都会(特にアキバ)が羨ましいぉ・・・

★OS★ Windows XP Home  → Windows7 Professional 64bit
★CPU★ インテル Pentium 4 → インテル Core i7 2600k
★メモリ★ 512MB→少ないINT出し切って2GB  → 8GB
★HD★ 300GB → 2TB
★GPU★ RADEON XPRESS 200  → GeForce GTX580
★ディスプレイ★ FMV純正17インチ → 三菱Diamondcrysta RDT233WX 21インチ

という劇的ビフォーアフターを遂げましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
上を見ればキリがナイしディスプレイについてはスピーカー買うのがめんどくさかtt

ヒュム♂1bwさんにはPC購入したあとから報告したのですが怒 ら れ た(´;ω;`)ブワッ
F2b「PCの仕組みそのものわかりませn」
ヒュム♂1b「・・・はぁ?・・・・・・・ちょっ・・まっ・・・もしかして新しいの買った?」
F2b「(`・ω・´)シャキーン」
ヒュム♂1b「・・・・本当に買うなら先に言いいなさい!!」
どうやら買いたい買いたい言い続けるだけのリンゴちゃんにも関わらず一応リンゴちゃん用PC作成をアタマに入れていてくれてたらしい(´・ω・`)
でもね、リンゴちゃんなりに一生懸命勉強したのよ;;;;
ヒュム♂1b「頼るなら最初から頼りなさいww自分でやるなら最後まで自分でやってみなさいヽ(`д´)/」

ハイ・・・ごもっともです(´;ω;`)ブワッ

てなワケでPCを購入したのが9月にも関わらずハコを開けたのが10月。
マトモに起動させるコトができたのが11月←今ココ。

新しいPCを購入したいと考え始めてから足掛け2年以上!!!
プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━!!!!!!


まだまだ64Bit版インスコの仕方とか壁がいっぱいいっぱいありまs
FFサービス終了マデの間に乗り越えるコトはできるんでしょうk

とりあえずリハビリがてら近況でもうpできればと思いまs

ヾ(゚ω゚)ノ゛

リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
お盆ですなぁ・・・。
現在、リンゴちゃんの中のヒトの地元では地方にしては大規模(?)な花火大会をやっていまs
その音(音のみで肝心な花火は見えないOrz)をバックにブログ更新でも・・・φ(゜-゜=)
行かないのぉ(笑)?というヤボな質問はしないであげてクダサイ^^^^
イベント事ってぇのはリア充のためにあるんですぉ( ゚д゚)、ペッ

そんな非リア充のリンゴちゃんの中のヒトですが先日また1つトシをとってしまいました_ノ乙(、ン、)_
このトシになっても1度もヨメにいってないしいく予定もナイし彼氏(笑)もいない
親の精神攻撃にも嫌気がさしてくるし、このトシになってしまっては実家でも誕生日プレゼント以前にケーキすら(もともとそんなコト滅多になかったケドw)あるワケない^^^
なんていったって寄生虫で居候の身ですから(/ω\)
てなワケで自分で自分への誕生日ぷれぜんとvvv

    クルマ買っちゃいますた(`・ω・´)シャキーン

といってもそんなにエバれるようなイイクルマじゃナイんですがネー・・・≧(´▽`)≦アハハハ

婚期を逃した売れ残り(男女問わず)の決心した大きな買い物といったらマンションもしくは趣味に走ったクルマが上位にくると思うんですぉwww
ちなみにリンゴちゃんの友人は2人ほど分譲マンション(しかも2人とも一等地)を購入しましたΣ(゜Д゜)
オナジ婚期を逃して今後を見据えた上での大きな買い物といってもマンションとクルマじゃ価格とヒトとしての自立度が全然違いますがね・・・
マンションを購入し、自立した友人いわく「独身の覚悟できてる。自分だけの力で生きていく」とのコト。
対してクルマ(しかも自分の趣味を取り入れた)を買ったワタシは親元を離れず自立心もなく、もしこの家を出るとしたらケコーンするトキ??という、【あわよくば】精神満載のどこまでも寄生人物だという自覚はあります(ノ∀`)アチャー
本来すでに親になっていて当然の年齢にも関わらずいつまでもガキで自立できていない典型(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)

まぁこの御時勢と腐ってもメスだというコトで「親元パラサイトJ(^γ^)しもしケコーンできたなら今度はダンナというATMに寄生して専業主婦になるのがユメなのぉ(ノ´∀`*)」という戯言が周囲の殺意をよそにしたたかなメス限定で許されている??のカモしれませんがwwww
わ、ワ、ワタシは上記のような戯言はかかか考えてませんぉ!喪女ですから身の程はわきまえたつもりJ('A`)し

まぁそんな寄生喪女の選んだ次のダーリン☆クルマはTOYOTAのRushというクルマになりますたJ('γ`)し

正直・・・ト●タのクルマデザインがあんましスキじゃナイんですが・・・w
スキなのは2代目アリストくらいであとはハリアーとヴァンガードくらい・・・。
正直、ドコのメーカーでも最近のクルマは丸い!丸すぎる!!!o(`ω´*)o
風抵抗の燃費や衝突事故時の衝撃とかを考えてなんでしょうがね・・・
丸っこいのでスキなのはミニクーパーとNew Beetleくらいなモノか(*´ω`*)
アコガレはベンツのGクラス!GLじゃなくてG!という寝言は置いておいて(宝くじで当ったとしても維持できるワケないw)
クライスラー・ジープのラングラーとチェロキーにもアコガレ(*´ω`*) (宝クジがry
わっかりやすいほどにワタシの好みはジープ系ナンデスネーwwwwww
インドアなクセにSUV系がスキとかwwwwm9(^Д^)wwwwwww

現在の愛車もパジェ朗さんことパジェロミニ。軽だけどカタチはなんちゃってSUV(`・ω・´)
ジムニーと迷って当時●菱がイロイロあって新車格安大サービスにてお買い得でワタシの元にw
しかし軽自動車といっても燃費は悪いwwクルマのせいだけでなくワタシの運転も悪いwww
リンゴちゃんの中のヒトはFFでもお分かりのように呆れるほどに要領が悪く、自動車学校でもMT教習で入校したのに卒業時はAT限定だったというほどwwww
技能教習11~12時間乗ったのに通常のヒトの2~3時間分しか進めなかったんだZE☆
AT限定の技能教習は31時間にも関わらず最低でも40時間は逝ってたと思います^^^^^^^
キックダウンは最近しなくなったんですが(マテ)まず発進時のチカラがナイためエンジンの回転数が4~5000r/minになるなんてザラwww走行が安定するマデは3~4000r/min。安定して走行中は2500~3000r/minといったトコロでしょうかwww
走行中の回転数はパジェロミニの場合3000r/minはデフォみたいですがwまぁ660ccのエンジンで約900キロの車体を動かしてるんだから・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿(ちなみにワタシはクルマに詳しくないのでオカシイ表現については生暖かくスルーしてクダサイorz)
しかもそんな運転のヘタなワタシの燃費と走りの悪いクルマが我が家のメインカーwwww
パパン?あんなの役に立ちませn( ゚д゚)、ペッ
クルマを出すのはワタシオンリー。ワタシを乗せママンを乗せてすでに車体合わせて1t越えwwwwプラスばーちゃんが乗った日には660ccのエンジンは悲鳴を上げているという(´;ω;`)ブワッ
そして3ドアの不便さにはもうオナカイッパイになりましてwwww

次いでカスパパンのクルマが本格的に寿命が見えてきたコトによりパパンのクルマ寄越せコールが著明になってきたコト、使われるアテのないケコーン資金で自分にたんぢょうびぷれぜんと☆というコトで(`・ω・´)

・・・こ、後悔なんてしていないんだからねッ!


リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
お久ぶリンゴ(アレ・・・?ブリザガがww)

リンゴちゃんの中のヒトです(´・ω・`)
もうこのブログを見に来てくれるヒトもイナイとは思いますがしばらくぶりでs
キーボードを打つのすら久しぶりですwwwPCの前に座るのすら(ry

このブログを更新するのももはや半年ぶりですわwwww
blogログインパスワード忘れてて往生しますた( ゚д゚)、
う~ん・・・ひっさびさにこのブログにやってきて更新されてないブログに表示される広告が看護師関係なのにワロタwww

前回(最終更新)のネタがアレな内容だったので
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )あのリンゴってイタタなヒト、失恋(笑)のショックで(ry( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
とか思われてナイかなぁwwwなんて思いましたがw
自暴自棄になるほど若くナイですしwwwwww
そもそもその数日後にヒュム♂1bサンと和解してしまい、なんだったんだアレは。的な・・・('A`)ヴァー

FF14のテスト開始されてるみたいですねぇ・・・↑の際、2人でサントリーのエリクサーを飲み(FF12発売以来の恒例というかwww)FF13の話題になり14のテスト応募券(?)のハナシになったのですが譲って(ヽ゚д)クレとは言えませんですたwwwww
まぁ無線ルータ譲ってもらったんですがね・・・(お金は払いましたぉ)
もう会うコトもナイだろうと思いつつ正月も明けまた多忙な日常に戻りルーターを接続する時間も(PCを開く余裕すら)ナイまま放っておいたらルーターの接続コードを説明受けたトキに持ち帰るのを忘れていたらしくヒュム♂1bWサンが持っていたという(´・ω・`)
ヒュム♂1bWさんから連絡がありそのコードを受け取り
・・・と1月に譲ってもらい3月にコードを受け取り現在は5月・・・
未だその無線ルータは 繋 が っ て い ま せ ん
今回に限ってはワタシのINTがナイのが原因ではなくww
PCを開く時間もココロの余裕もなく・・・でもネット中毒なワタシ(/ω\)
そんなトキにおフトンの中でもiモード!な状態なのですが電池の消耗が激しく2年ローン(笑)なのに電池パックダメになっちゃうYO!なほどケータイオンリーで寝ながらネット三昧な日々。
なんのためにPSPがあるんだPSPでネットをすればイイじゃないか。てコトで無線ルータを譲ってもらったのに
デスクトップ・ノート共に物置と化しΣ(゜Д゜)ようやく休日はノートPCでネットを開けるようになったものの・・・でも久々のネットに夢中になりルータ接続する手間を惜しんだ結果結局現在に至るというwwww

ヒュム♂1bWさんに言われた「余裕がない」ってコトバ自分が体験してみてよく分かったよヽ(´Д`;≡;´Д`)丿(でもリンゴちゃんの場合は自分の要領の悪さ故ですが(ノД`))

だからワタシから連絡するコトはもうナイぉ(現在5ヶ月更新中)(`・ω・´)

譲ってもらった当時はルーター繋がったら譲ってもらった礼儀として連絡すべきかとも迷ったのですがwwそもそもコードなかったのすら気が付いていなかったし 未 だ に 繋 が っ て な い し (゜∀。)

んで、その物置と化したPCですが、今こうやって文章を打ってるというコトは久々に起動させたというコトでしてwww
ノートPCを起動させるようになったのが3月くらい?デスクトップに至っては今日wwたしか最後に起動させたのが1月・・・約4ヶ月も放置だたーよ(  Д ) ゚ ゚
ノートン先生の警告がすべてにおいて真っ赤ですた^^^^^^^^^
更新更新更新・・・あぁ・・・FFの更新もスゴイコトになってるんだろうなぁ・・・('A`)

でもやっぱデスクトップはサクサク動いて(・∀・)イイ!!

低スペックですがもっと低スペックのノートに比べれば・・・ね・・・('∀`)
リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                          
|ω・`)ノ ヤァ
2009年も終りですねぇ。
2009年のヴァナでのリンゴちゃんF2bは相変わらずですが中のヒトにとってはイロイロな年でした...( = =) トオイメ

2008年末に事故ったコトに始まり
転職をしようと悩んだり
転職が決まったり
就職(転職先)が取り消されたり
退職が職員トラブルにより予定より2ヶ月遅れたり
無職になったり
オフ会なるモノに行ったり
クルマが故障したり
就職しても1週間で辞めるというのを2回も繰り返したり
開き直ってニートになったり
Wさんヒュム♂1bと再び別れたりwwww

なんていうか厄年?wwww\(^o^)/オワタ
いぁ、オフ会は楽しかったですぉ!!

テラ長くなってしまったので折込(/ω\)
シアワセな方。勝ち組な方は見ないほうがイイです。
そうでない方でも新年明けてしまってからは見ないほうがイイです。

ワタシの大掃除的な内容なので^^^^
新年明けたらサパーリしたいでそ(´・ω・`)
リンゴちゃんからのお知らせ ( ´・ω・`)つ 【☆ご注意を☆】【ご注意を②                                  【続きを読むにはココをポチっとな(*´ω`*)】
